プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人と大学生の妊娠について。

私は社会人1年目で彼氏が大学3年生です。
つい先日妊娠が分かりました。
彼氏は産んで欲しいと言ってくれていますがどうしたらいいのか分かりません。
経済的な面や彼氏の就活の面とか問題点が多いです。

今の職場の給料が低いため、もっと高いところに転職をした方がいいのかなと考えています。

大学生で結婚は出来るものなのでしょうか。

時期も時期なので堕ろした方がいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

結婚はできないことではないです。


でも結婚は彼が卒業後ということなら、当面は『未婚の母』ということで出産して、結婚後に彼とお子様の親子関係を成立させるということも可能です。
なぜなら、民法では『準正嫡出子』というシステムがあるからです。
    • good
    • 0

18歳から結婚できるので大学生でも結婚はできます。


ただ、たぶん大変。
結婚する気の20代後半~のカップルならともかく、結婚する気はまだ無かったのにできちゃったから結婚、となると離婚率高いよ。
    • good
    • 1

30年前は普通におりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!