アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話しかけたのに、、、。
付き合って2ヶ月の彼氏にLINEで「この前のテスト悪かったからちゃんと勉強します!」と送ったら、リアクションスタンプで終わらされました。何か会話が続いててその延長でとかではなく、前回のトークが終わって時間が経ってから急に私が話題を振ってすぐです。
この話しかけ方返信しずらかったですか?私だったらがんばれ!とか今度教えてあげるよ!とか返しますが…。今回だけでなくよくリアクションスタンプで唐突に会話を終わらされることも多々あるので彼氏の心理を知りたいです。ただ単にラインが苦手なのでしょうか。

A 回答 (3件)

「ちゃんと勉強するから邪魔すんな。

LINE控えろ」
って言われたんだと思ったのでしょう。
これで最後に「応援してね」「励まして!」などの言葉があれば彼もちゃんと返したはずです。
ちょっと言葉足らずでしたね。
    • 1

スタンプを返しただけであって、会話が終わらされてるわけでは無いと思うけど。

「スタンプは会話終わり」
というあなたのルールだけで考てるんじゃない?
それとも、お二人の間でのそういうルールがあるの?

スタンプに対して
「そっちはどう?」
とか
「頑張れとか、勉強手伝おうかとか言ってよぉ」
とか返信すればいいんじゃないの?
彼氏、なんでしょ?
    • 1

そのテストと彼とどんな関係があるのですか? 彼は、付き合ったら成績落ちたから、暫く構わないでと理解したことでしょう。

• 1