プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

温かい言葉をうまく言える人がたまにいます。

例えば誰かが実家に帰省する時、
「実家でゆっくりしてきてくださいね。」と自然な口調で言ったり、
誰かが旅行に行く時、
「旅行を楽しんできてくださいね。」と自然で優しい口調で言います。
嫌味を言ったりはしません。

そのような人はなぜすんなりと温かい言葉が言えるのでしょうか。

A 回答 (3件)

性格がいいんですよ。


何も考えなくても自然に出るんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然に出るのですね。

仕事が多忙な人にも
「体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね。」とか言ったりするので
感心します。

お礼日時:2022/12/05 21:35

おおくの語彙を知っているからです。

テレビや映画本などで聞き覚えているのでは?意味と使う場所を知らないと使えません。実家でゆっくりしてきてねなんて、余計なお世話だと言う人も居ますから、けして優しい言葉とは思いませんけど。旅行楽しんできてねなんて、楽しむために行くんだから余計な一言言うなと思う人もいます。自分が行けないやっかみかしら。こういう事言う人好きではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一言余計にも聞こえるのですね。

お礼日時:2022/12/05 21:42

サイコ=思考がパスしているから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/12/05 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています