アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関係は同棲2年目です

彼女とのデートの予定を入れていた日があったのですがちょうどその日に親からお誘いがあったから予定をキャンセルしたいと言われました。
これが今回含め2度目の親族絡みのドタキャンです。

1度目のドタキャンも親から急に誘われたからとキャンセル。
そして今回で2度目。

親族絡みのドタキャンなので怒るに怒れないし、行くなとも行けとも言えない状況。

友達との予定でドタキャンされたらふざけんなと言えますが
親絡みのドタキャンだった場合みなさんは納得できますか?

A 回答 (8件)

だって一緒に住んでるんでしょ?


朝も夜も毎日一緒にいるんでしょ?
それで「親だから仕方ない」「友達だったら許さない」は心狭過ぎる。
そうやって怒るし許さないから、例え分かってても事前に言えないんですよ。
ドタキャンという方法とるしかなくなってるんです。

僕、同棲→結婚ですが、以前も今も、親でも友達でも予定が入れば譲りますよ。
どうせ毎日会ってるんだからデートがずれたって何のダメージもないし。
ドタキャンも平気。
彼女がそうするしかないと結論出してお願いしてくるんだから了解しますよ。絶対彼女は内心「悪いなー」って思ってるんだから。それでも「頼むしかないよなー」って思って言ってくるんだから。「怒るかなー。申し訳ないなー」ってビビリながらお願いしてきてるのに、そこで腹を立てるのは器が小さい。(と、僕は思う)

あと、誘った相手が彼女の親なら一緒に行きますよ。挨拶だけ。
大事な娘さんと一緒に住んでるんだから知らん顔はないな、と思うんで。
挨拶だけして、親子水入らずの邪魔しないようにサッサと帰りますけどね。
    • good
    • 0

なぜウソじゃないと分かるんでしょうか?


実際にそこに行ってるとは限りませんよ。
    • good
    • 0

>許せますか?


どう言うつもりでドタキャンしてるのかは聞きます。
以前から予定していたデートも親に誘われたから。の理由でドタキャンされるのは適当に扱われているとしか思えないので、理由によっては別れるでしょう。
彼女は逆に自分が同じ事をされたら、納得出来るのですかね。
    • good
    • 0

>お付き合い自体考えるレベルだとおもいますか?


当日キャンセルとかなら別れるレベルですが、前日に言ってくれてるなら別にそこまでの事ではないと思いますよ。
具体的に予約をしたりきちんと計画を立てていたわけじゃなさそうですし。頻度にもよりますが、2回くらいならいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

理由によるでしょう。


例えば事故にあった、亡くなったなどの理由なら分かりますが、単に親に誘われたから。でドタキャンは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1度目は両親の親、つまりじじばばの家に行くからと誘われました。

今回は年末年始ということもあり、泊りがけで出かける予定です。

許せますか?

お礼日時:2022/12/06 17:12

(°▽°)


納得出来ないです、何が理由だったかを後で聞いてみたらー。
てか、君の気持ちを等閑にしてるじゃない。
そんな人と付き合う君もどうかと思いますけどねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

理由は家族旅行や家族の集まりです。

クリスマスに旅行の計画あるのですが
ドタキャンしてやろうかとも思います。。。

お礼日時:2022/12/06 17:13

どれだけ準備していたデートかにもよりますね。


日帰り旅行とかある程度計画が必要なものをドタキャンされたら不満を伝えます。それでも繰り返すなら二度と計画しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度目は2人で休みを合わせ、出かける予定
今回は大まかに場所までは決まってなかったのですが、アレしてコレしてとやりたい事は決まっている状態でした。

お付き合い自体考えるレベルだとおもいますか?

お礼日時:2022/12/06 17:14

というより断れないのを見越したウソだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかくですがウソではないんですよね。
なので怒れないんですよ。

お礼日時:2022/12/06 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています