アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲3年目。

1度目
GW期間中にデートの予定をたてていました。
丁度その日が子供の日ということもあり、彼女の親から祖父母の家に行くから一緒に行くぞとなったらしくデートの予定をキャンセルされました。
1度目なので、軽く不機嫌になって「敬老の日かよ」と言いながらも多めに見ました。

2度目
年始に初詣等、デートの予定をたてていました。
丁度その日、両親が旅行に行くらしく、ついてこないか?と誘われみたいでキャンセルされました。
さすがに2度目なので怒りました。
「そんなに親優先するなら今後予定立てる時は親に予定ないか聞いてからにしろ!」
「振り回して楽しいんか?」とかめっちゃ強く文句言ってしまいちょっと自分も反省。

そして3度目。
これはドタキャンではないですが、来月、お互い休みを合わせて出かけようという日がありました。
丁度その日、親からキャンプのお誘いがあったらしく、予定を変更していいか?と言われました。

この3度目は「好きにすれば。」とあきれて怒る気もないぐらいでした。

お互い休みを合わせないと、休みが合わないのにこんだけ親優先されるとさすがに怒っていいと思いますか?

親が大事なのはわかりますが、毎回こっちばかり変更されるのは変な感じです。

A 回答 (4件)

彼女を凄く好きなんですね!


質問を拝見していると分かります。
彼女を大好きだから3回ドタキャンされると怒りたくなるんだよね~?

同棲しているから、少しは家族へのお誘いは断わりたくないか、実は彼女は別れを視野に貴方さまの誘いを断わっているんかも。 真意はどうかな・・・。
    • good
    • 0

怒りたければ怒ればいいと思いますよ。



まぁ、私は同棲3年もしてれば毎日会ってるから、1人の時間欲しいので、喜んで送り出しますね。
    • good
    • 0

えー? 怒るかなー? 僕べつにそんなの怒らないなぁ。


他の男と遊ぶからキャンセル、って言われたらそりゃ怒りますけどね。
だってホントは嫁入り前のお嬢さんなんだから。
大事な娘さんと暮らしていた(かもしれない)はずの時間を奪ってるのは紛れもなく同棲相手の男(つまり主さま)でしょ。
たまに娘と過ごしたくて理由つけて呼び寄せてる親御さんの気持ちを想像したら、「行って親孝行しておいでよ」ってなりませんか?
彼女さんと過ごしたいのはあなただけではないんだし、だったら毎日一緒にいられるあなたがたまに時間を譲ってあげるくらい、全然良くないですか?
ていうか、主さまから「たまには実家行っておいで」って促したりはしてますか?
たまに行かせてあげていたら、こっちの予定キャンセルしてまで親の誘いを優先しようとは彼女も彼女の親御さんも思わないと思いますよ。
それに3年も同棲してるならそのうち結婚しますよね。
だったら彼女さんのご両親と仲良くしといて損はないし、一緒に参加したらいいんじゃないですかね。
娘だけじゃなく「主くんも一緒に行こうよ」と誘ってもらえるくらい仲良くなれるように頑張ってください。

相手のことも相手の家族のことも大切にすれば、自分のことも自分の家族のことも大切に思ってもらえますよ。
    • good
    • 1

あなた方の間柄の問題です。


他人に聞くようなら付き合う必要性はないでしょう。

お互いに好きで付き合い、好きだから同棲しているわけです。
あなたの価値観で物事を判断できないと、今後付き合っていく意味すらありません。

少なくとも自己判断できなくなったら、あなた自身がすでにこの関係を堂でもいいと感じている一歩目だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!