アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先約だったのにキャンセルされました。仲のいい友達がいて、3月頃久しぶりに遊ぶ予定でした。
楽しみにしていたのですが、家族と旅行にいくからその日はごめん、別の日にしよ、と言われました。。 
家族でその人が欠かせない用事(法事とか、誰かの誕生日会とか)なら良いのですが、普通の日帰り旅行みたいです。
私は先の予定を沢山入れる人なので、毎日予定がある中で空けておいた日付だったのになー、とガッカリです。
皆さんだったら、家族で出掛けるとなると、その前の友達の予定はキャンセルするものですか?

A 回答 (4件)

yes

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/02/17 10:10

ホテル予約当日キャンセル全額で使わず1万の支払いを


どうすると言うのでなくて良かった。
>家族で出掛けるとなると、その前の友達の予定は?
立場が世帯主なので、友人との予定があれば、家族と
のお出かけは、計画させませんし、それでも行くなら、
僕抜きで行ってもらいます。

ですが、
「その日はごめん、」と言って来れば、まあ、OKです。
毎日予定がある中で空けておいた日付だ・・・は、貴方
の事情で別の日は相手から申し込みを待つし、何時なら
とくれば、3週先でもこちらの都合も通すだけ。

また、予定ビッシリなら、たまにお休みが取れてゆっくり
出来ると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうすると思います。でもまあ、仕方ないですね、、その日は休みます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/17 10:12

年齢にもよりますよね



私は大人なんで自身の予定は、
自分で決められます
先約が有る場合
他の予定は入れません
しかし子供だと、
親が決めたコトに従うしかない
かも知れませんよね

すごく仲良しだからこそ、
いつでも遊べると考えてるかもよ

確かにガッカリだよね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

甘えを感じて、モヤモヤしてしまってるのかもしれません。といってももう20歳ですけど、、ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/17 10:13

友達の重要さと、家族の用事への関心度により、答えが変わると思います。


最も大切な友達との約束と、大して行きたくない用事なら、当然、友達との約束を優先するでしょう。
さほどの友達ではなく、とっても行きたい用事(旅行先など)なら、家族の用事を優先することになります。
この度のキャンセルは、日帰り旅行とはいえ、その子がとても行きたい場所だったのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、さほどの友達と思われてないのかもしれませんね。どうでもよくなってきました!ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/17 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています