アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ココア(ピュアココア)にはどのような健康効果がありますか?毎日1杯飲んでも問題ないでしょうか?

A 回答 (4件)

毎日飲んでも良いけど、砂糖を入れすぎてはいけない。

注意点はそれぐらい。ハイカカオチョコレートと同じで、抗酸化物質のカカオ・ポリフェノールが良いのです。

(17) ココアの意外な5つの健康効果が凄い!知ったら毎日飲みたくなる! - YouTube
    • good
    • 0

ココアには、血糖値や血圧の調整、便秘改善、代謝アップ、貧血予防、アンチエイジングなど、たくさん健康効果があるそうですが、今の季節嬉しいのは、インフルエンザの感染抑制効果があります(⁠^⁠^⁠)


https://www.morinaga.co.jp/cocoareport/infruenza/
    • good
    • 0

どうでしょうね・・



どんな食べ物や飲み物でも 体内に吸収され 不要な物は排泄 必要な物は栄養として取り込む・・

だが 健康とは別の食品が多いからトクホ食品が売れる様に なったし・・
    • good
    • 0

ココアの健康効果は便秘解消、生活習慣予防、認知機能の向上など

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!