アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトをパソコンで検索していてあるサイトにたどりつきましたが、そこで利用規約を読まずにENTERキーを押して入場したら 登録されてしまいました。入会金を払わなくてはいけないと書いてました。

個人情報は一切入力してませんが、入会情報とかに
私のプロバイダーなどの情報などが書かれてました。
このような場合は相手に住所やアドレスはわかってしまうのでしょうか?
対策教えてください。お願いします

A 回答 (4件)

>私のプロバイダーなどの情報などが書かれてました。



ネット接続時に常にパソコンから発信されている情報です。

つい最近、「個人情報保護法」という法律も施行されましたし、割り出すのは不可能です。
(法施行前から割り出すのは不可能ですが・・・・)

「ワケのわからないワンクリック詐欺業者の作った利用規約」と「国が作った電子消費者契約法や個人情報保護法など」
効力があるのはどちらでしょう?

答えは・・・わかりますよね。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答感謝してます。私の情報は相手にばれないということなんで安心できました。ありがとう

お礼日時:2005/04/12 20:24

はいはい、おっしゃるとおり「ワンクリック詐欺」というやつですよ。



「ワンクリック詐欺」で過去質問を検索すれば、そーすればいいのかとか、どの程度の情報が相手に知られているのか、いろいろ分かります。

2000件ほどあるので「全部見て」!!
    • good
    • 0

支払わなくてOKですし、表示されている情報以上の事は相手にわりません。


ワンクリック詐欺の話は、過去に数千件同じ質問あります。まずは検索してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。じゃあ直接こちらの個人情報はわからないんですね。安心しました。

お礼日時:2005/04/12 20:23

こんにちは。


過去に同じ質問が沢山あります。

参考URL:http://internet.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1319845
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。安心できました

お礼日時:2005/04/12 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!