アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの旦那は思考が自分本位、優先順位が子供より自分です。
自己中すぎて日々頭にきては我慢の生活です。
子供はまだ1歳でパパが大好きなため離婚は考えていません。
もう自己中すぎて無視します。
けど私の怒りは治らず!!
もう言い返しても自分1番、自分の言うことは100%正しいといつもどんな時もいう旦那さんには何を言ってもだめみたいです。。。
うちの旦那も、そうですよ〜!とかみえましたら意見聞きたいです。

A 回答 (6件)

先々ずっと苦労しますよ


私がそうです
結婚して37年 私よく頑張ったなぁ〜と
思う今です
早く離婚すればよかったのにて
相手は変わりません 少し変わっても結局は
自己中なんです
貴方の我慢しかないような気がします
旦那の自己中を気にしなくていい様に
貴方が楽しむ何かを考えてみてはどうですか?
    • good
    • 1

同じ人見つけた〜


ほぼ同じだわ…
何なんでしょうね、本当に。
皆んな言わないだけで、似た様な、もんですよ。
    • good
    • 2

自己愛性人格障害についての理解が足りていないようです。

それではゴキブリがしゃべれないと怒るのと同じで、ナンセンス極まりない。人を物のように扱うナルシストの世界観を理解しましょう。話し合いにならないことは初めからわかっている筈です。

(31) 自己愛性人格障害 - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=%E8 …
    • good
    • 2

主人も同じです。


自己愛性パーソナリティ障害かな?と思っています。
調べた所全てに当てはまったので…
子どもより自分が大事というのはとても悲しいですよね。
そういう人なんだ…と割り切るしかないのですが、そういった場面があるとやはり悲しくなりますね。
私は結婚して22年になりますから、今はもう何も期待する事はなくなりましたし、主人が作ってくる問題だけ増やさない為に頑張ってはいますが…
お子さんがまだ小さいと期待もしてしまうと思いますし、怒りの感情になるお気持ちはとても良く分かります。
感謝を伝えながら褒めながら、時には頼ったりしながら少しづつでもあなたやお子さんの事も考えてくれるようになるといいですね。
お子さんとのかけがえない時間も貴重ですから、程よい距離感でお子さんとの関わりも増えると良いですね。
そこにはあなたの力量がいる所ですから、エネルギーを使うと思いますが頑張って欲しいな…と思います。
父親としての意識が芽生えるのが遅いだけかも知れませんし、お子さんとのコミュニケーションが増えるとお子さんに対する愛情も変わってくる事もありますから、大変かと思いますがお身体労りながら頑張って下さいね。
毎日の家事、子育て、ご主人の事など落ち着かないと思いますがあなたの笑顔でご家族はほっこりされると思いますよ。
    • good
    • 1

A型さん、、、ですかね。

    • good
    • 1

うちの旦那も、そうですよ〜

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A