アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型犬を飼った後、小型犬を飼うと物足りないですか?

小型犬はだっこできるからまた楽しいですか?

A 回答 (2件)

私は、ラブラドール・レトリーバーの後に猫と暮らしていますが、猫は猫で楽しいですよ。

質問は、大型犬のあとに小型犬ということですが、自分が小型犬をかわいいと思うなら良いのではないでしょうか。

もちろん、大型犬の方が楽しいのは間違いないと思いますが、抱っこできるのはそれはそれでとても良いことです。

犬よりも猫のほうが、骨ばっていなくてより気持ちよく抱っこできるので抱っこのことだけを言うなら猫をオススメしますが。

大型犬はドッグランに行っても楽しいし、小型犬では体験できない面白さがあるのは間違いありませんが、小型犬もいいと思うなら試しに一緒に暮らしてみればわかることです。長くても20年で結果がわかることでしょう。

小型犬といっても、どんな犬種を選ぶかによっても楽しさが変わりますよね。
小型犬がかわいいと思わないなら、やめたほうが良いですよ。私は小型犬が嫌いなので、小型犬と暮らそうとは絶対に思いません。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日。ペットショップで子犬の黒ラブちゃんを見ました。大型犬がペットショップは珍しかったです。というか、私も黒ラブを飼ってました♪

超かわいかったです。
小型犬も可愛いんですがね。

今じゃNGだけど、リードを離して田んぼだらけの場所を自由によく走らせましたわ。

もう一匹、シェルティを飼ってたのですが、性格的に神経質でした。
だから小型犬もそうなのかなぁと。

犬との暮らしに何を望むかにより、人それぞれですね。

私は、犬を愛玩用に飼いたくありません。彼らになるべく自然な楽しみを与えてあげて、彼らが喜ぶ姿を見るのが好きです。そして彼らと異種の動物でありながら、心を通わせて、コミュニケーションを取ることが何より望むことです。ですから、ただかわいい、かわいいと抱いて甘えさせることを望んでいないので、小型犬にはあまり魅力を感じないのです。

ですが、3匹飼っている猫たちとは、一緒に寝ますし、抱っこもしますよ。

でも、小型犬にはそれなりの魅力があるのだと思います。小型犬でも大型犬のようにボールのリトリーブや、ハイキングが好きな犬種もいますし、80歳ぐらいになったら、散歩も楽で、病気になっても持ち上げられる小型犬を飼うかもしれません(笑)。

https://www.youtube.com/shorts/NX1WaUlpT1g
今年5月に16歳半で他界したうちのNoahが16歳の時の動画です。こんな風に歳をとっても、大好きなことをさせてあげることができて、本当によかったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

動画見ましたが、こんなに広い土地がある過程ってそんなに無いと思います。
さぞ伸び伸びな環境でしょうね^^