プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

煙草を我慢するのでなく、根本的に止めるにはどうすれば?

A 回答 (9件)

わたしの辞め方ですが、火をつけ、3回くらい吸って火を消す。

そうすると身体にニコチンは入ってるので吸いたい気持ちは減ります。3吸い以上は惰性ですってるのでそれをやめると少しずつ辞めれました。今は加熱式とかもあるのでそちらに移行して減らすのもいいかもですね
    • good
    • 1

今の質問者さんのことを考えると(6時間しかやめられない)



入院設備がある禁煙治療を行なっている内科への入院でも難しいのではないかとおもいます。

病院では禁煙を「治療」と捉えています。

これは、根治するものであると言うことを指しますが、逆に「依存症」であることを指します。

なので、強い意志が必要なのです。
    • good
    • 0

どんな外的な事を行おうが最終的には本人次第。


誘惑に負けない強い意思とそれを支える強い忍耐。
まず身の回りの煙草に関連する物全てを躊躇無く処分する事から始めましょう。
    • good
    • 0

私の友達は禁煙外来に通い禁煙に成功しました。


処方される薬を飲むとタバコが美味しくなく感じるそうです。
禁煙の意思が強ければ成功すると思います。
    • good
    • 0

何にしたって意識がある限りは必ず我慢はついてくるんだから、非現実的な方法しかないです


例えば煙草なんか忘れれるくらいの危険な薬物の中毒になるとか、脳みそをかき回して破壊し、思考をできなくするとか
    • good
    • 0

我慢を続けるしかないのです。


我慢を続ければ、我慢をしなくてはいけない機会は少しずつ減っていきます。タバコを吸わなくなって10年以上たちますが、今でも年に数回はすいたいという気持ちがおきます。
    • good
    • 0

私の知り合いで煙草をやめた人たちを数名知ってますが、みんなオタ活や趣味のためにお金を使いたいとか、妊娠したいとか、楽しい予定があるために煙草の優先順位が低くなってやめた人ばかりです。



煙草が生きがいだとか、「煙草でしか得られない充足感があるんだ…」みたいはことを言ってしまう人は、煙草以外の依存先を見つけないとなかなかやめられないみたいですね。
    • good
    • 0

我慢するのではなく、、、


それは無理ですよ。
中毒なんですから。
そんな止め方があった誰も苦労しません。
逃げてばかりじゃ止められないし、
自分と戦わないと絶対やめられません。
    • good
    • 1

ニコチンを受け入れない身体にするしかないです。


方法は、薬剤などが有りますが、最終的には本人の意志です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!