プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

味が劣化してませんかの?

デニーズの最大の売りだと思ってたので、それがなくなり残念無念でござる。

A 回答 (2件)

ドリンクバーを最初に取り入れたのはガストで、いまから30年ぐらい前のことです。

で、このドリンクバーが大当たりして、ガストがどんどん増え、すかいらーくがガストに代わったり、すかいらーくのままだけどどりくんばーを取り入れたりするようになって、デニーズもドリンクバーに変えたのです。

>味が劣化してませんかの?
初期の頃のドリンクバーのコーヒーは10杯分ぐらい作って温めておく方法で、酸化が激しいので誰も飲まなくても30分ぐらいで交換する必要がありました。

なので、当時のコーヒー豆の単価はかなり安いものでした。これはデニーズだけでなくミスドやマクドナルドなどでも同じでした(昔はマックもお替り自由でした)

今は都度都度ドリップするものになっているので、少なくとも今は「ドリンクバーのほうがおいしい」です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

詳しい解説ありがと♪

ご本人の味覚に対する変化も現れているかもしれません。

味が劣化したと感じるようになられては、
楽しみが減って、確かに残念ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の味覚が劣化か(ガーン)