プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんスパゲッティの食べ方ってどうしていますか?

スプーンとフォークを使いますか?
私これ普通なんですが、、

A 回答 (12件中1~10件)

スプーンとフォークで食べるのが正解です。



私も今日大盛りパスタ食べました。
セブンイレブンで買ったものなんですけど、スプーンが付いてきませんでした。
仕方なくフォークだけで食べました。

セブンイレブンって食事マナーに関してはおろそかなんですね。
    • good
    • 0

フォークだけです。


スプーンを使うのは、フォークだけで食べられない子供の技術とも聞きました。
    • good
    • 4

フォークで食べます。


スプーンは使いません。
スプーンを使うのは日本独特な物でしょう。
本場イタリアでスプーンを使えば白い目で見られるでしょうね、マナー違反ですから。
    • good
    • 2

私も自宅では箸ですね。

ただ、レストランだとフォークで食べます。

3~4本くらいをフォークで丸めて、口の中に運ぶ感じで。


個人的には、スプーンはスープスパゲティでなければ使わないですね。あまり食べませんけど。


たしか、海外だとスプーンは使わないと覚えたことがありまして。お子さん向けだったような。
    • good
    • 2

フォークのみで頂くのが、本来の食べ方のようです。

スプーンを使うのは本番イタリアでは子供だけが使うようです。
しかし、日本では普通にスプーン付いてきますし、スープパスタ等も御座いますし、それがスタンダードみたいです。

私も、フォークとスプーンで頂いてます。
しかし、それを知ってからはなるべくフォークだけで済ませられたらそうしてますが、ソースが残ってしまうので、スプーン使う事も御座います。
    • good
    • 0

皿からフォークで取って、スプーンに載せて、フォークを回して丸めて、食べます。


残った短いのはスプーンに載せて、そのまま食べます。
    • good
    • 0

箸が一番あずましい。



フォークだと、
何か洋食みたいで食べづらいですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?洋食ですよ?

お礼日時:2022/12/23 18:53

自宅なら箸です



出先だと流石にあれですが
出先で食べるってこと自体が稀なのでどんな感じだったか忘れちゃった
    • good
    • 0

家で食べる時は、私も箸です。


おかずが肉だったりしたらフォークやナイフも使いますが。
    • good
    • 0

スプーンは使わないですね。


そもそもスプーンを使う意味が分からない。
フォークに巻けばいいだけなのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!