プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは詐欺罪で逮捕or民事訴訟出来ますか??!! 交際してた女性にブロックされました! 数回ほど体の関係を持ち、そしてこれからもずっと一緒いよう!とLINEした上でお金を1000万近く現金で渡しました。
その後その女性はLINE退会してました。
警察や弁護士に相談できますでしょうか??

A 回答 (4件)

これからもずっと一緒いよう


 ↑
これに対して、相手はどういう
反応を示したのですか。
承諾したのですか。



お金を1000万近く現金で渡しました。
 ↑
どういう状況、意図、どういう意思表示の下で
渡したのでしょうか。



警察や弁護士に相談できますでしょうか??
 ↑
相談は出来ますが、訴訟して勝訴出来るか
刑事事件になるかは
もっと詳しい事情がわからないと
判断出来ません。

まずは弁護士と相談しましょう。
弁護士会を通せば初回の相談は
無料になります。
    • good
    • 2

詐欺罪で逮捕されて、


死刑ですッ!
    • good
    • 2

警察に相談しても良いですが刑事事件になるかどうかは。



少なくとも税務署に相談したら脱税で何らか対応があると思います。

弁護士は何でも話を聞いてくれますよ。まぁ成果が出るかどうかは別ですが。
    • good
    • 0

結婚をほのめかしたりしていると、所謂ロマンス詐欺っていうやつで、民事訴訟はできるかもしれませんが、それなりの証拠が残っていないと難しいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!