アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場で職員の財布からお金がなくなりました。指紋採取に警察がやって来るのですが少し前に窃盗にあった人にムカついてその人のカバンを投げた際に中から全部出てきてそれを直した時に財布を触りました、なので指紋が出てくると思います。その場合私が犯人になるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 同じ日ではないですが自分も取られました

      補足日時:2017/04/26 20:33
  • 投げた際見ていたスタッフもいます!

      補足日時:2017/04/26 23:12

A 回答 (8件)

警察がアナタを被疑者の一人として取調べ、自供を求める可能性くらいはありそうです。



しかし、アナタが「それを直した時に財布を触りました」と言う供述を翻さなければ、指紋は確証にはなり得ませんし。
証言者が居て、アナタも窃盗被害者なら、早々に容疑は晴れるでしょう。

検察が基礎した刑事事件は、ほぼ100%有罪ですが、逆に言えば、有罪に持ち込めるだけの証拠が揃わなければ、軽々しく逮捕や起訴もしないと言うことです。
警察,検察も、誤認逮捕や冤罪事件は、恥と言いますか、担当警官,担当検事の出世の妨げになるので・・。
痴漢冤罪など、証拠が無くても有罪に持ち込める事件を除けば、そんなに心配は要らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わかりやすく安心しました!

お礼日時:2017/04/28 16:41

カバンを投げたとき、誰か見ていた人はいましたか?


誰も見ていなかったら、あなたの話があやしいと思われるでしょうね
    • good
    • 0

カバンを投げたときに誰か見ていたら、そしてその事をあなたが警察に申告して証言してくれたらセーフではないでしょうか?


でも、事前に揉めていたことが逆に疑いを待たせる事にもなりますよね。
    • good
    • 0

十分!!!


覚悟しときや!
    • good
    • 0

犯人になるかどうかは裁判所が決めることです。


他人の指紋が出てこなければ容疑者筆頭ですね。
事情聴取になったら、まあ、そういうことです。
    • good
    • 0

おそろしい。

ムカついたからってその人のカバンを投げる人間がいるだなんて。
自業自得ですね。あなたがお金とった犯人じゃなくても周りの人は疑いますね。
    • good
    • 4

はい、貴方が犯人になるでしょう。



他人の財布を許可なく触ったら時点で犯人です。

例えば刺した事実が無くても被害者の血の着いた包丁を持っていたら、犯人として捕まえられます。
    • good
    • 0

きちんと説明できればいいのでは?


ただ、疑われるでしょうね・・・。あと、その時はとられていないとその人が言うかどうかにも関係してくるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A