プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケで歌う時に、他人の手拍子が大きいからと言って片方の耳を塞ぐ行為は失礼ですよね?大き過ぎたら話は別ですが。

A 回答 (3件)

歌う人が一番歌いやすいようにして上げた方がいいです。


片耳を抑えた方がいいなら、そうしても全く失礼とは思いません。

昔の俳優・歌手で鶴田浩二さんっておられましたが、殆ど片耳を抑えて歌っておられましたよ。

耳の反響の仕方がそうすると一番具合が良く自分の声が聴こえたそうです。素晴らしい歌声でした。
    • good
    • 1

その人にとっては大きすぎるんでしょ。

    • good
    • 0

確かに見てて見苦しい感じはします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!