アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの部屋の壁にクーラーをつける業者さんが来た時に、壁が薄くてクーラーが落ちそうかもということで、業者にこの薄さのレベルは最悪です、といわれたら そこのマンションの管理人をしている人に壁の薄さについていわれたからこれくらい薄いのでは?と伝えたら、失礼になりますか?

A 回答 (3件)

それを言っても解決にはならないでしょ。


今は、室外機をどこに設置すればいいのかを考えなくちゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁薄い建物っていえば自分の所有でなくても失礼かなとか思いました。

お礼日時:2023/01/07 08:05

▼失礼等を気にする事象ではなく)標準的な隣室との厚さを→竣工図で確認することが重要ですね。


▼他の回答者が言われているとおりです。(管理人へ相談自身が,双方にとって→話の進展がない事です)
▼雑談の域を越えるものでもないし→新築時の竣工図を確認する方が❗有益ですね❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壁の薄いマンションの管理をしているって言っているように聞こえませんか?
そういうつもりはないですが、もしかして失礼にあたるかなとか色々考えてしまいます。
進展は関係があって話している内容なので、進展とかはどうでもいいです。
薄すぎるらしいです、というのはよいマンションではない、と言っているように聞こえないかどうかと思いました。

お礼日時:2023/01/06 22:33

管理人に壁の薄さを話したところで、どうしようもないでしょう。


今から厚くすることも出来ない。
 
「そうですか」と流されるのがオチ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、それをいわなきゃならない境遇でです。厚くするとかではなく、
薄い壁の最低レベルの壁だよ、っていうくらいの建物を管理している方に失礼かなって思ったからです。

お礼日時:2023/01/06 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!