アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーの半額弁当を買えばいいのに 何故コンビニにお客さんが買いに来るの?

A 回答 (21件中1~10件)

スーパーの半額は、消費期限が間近い残りものですから、


必ずあるものではないです。
また、スーパーの弁当はいつも同じものなので、魅力がありません。

他方、コンビニ弁当は、定期的に中身を変えるので、
魅力がたっぷりです。
スーパーまで遠い人は、わざわざ時間をかけるよりも、
近いコンビニのほうが良い、と言う方もいるのです。

買いたいもの、お値段、時間の余裕、等々、
その判断で、使い分けていると思います。
    • good
    • 0

半額があれば、選ぶけど、無い事の方が多い。


なので仕方なく買う。
    • good
    • 1

半額になる時間帯って限られているし、自分の好みのものが残ってないこともあるんで。

    • good
    • 0

私もそう思います。



でも、スーパーが、コンビニの数ほどないんです。
    • good
    • 0

半額弁当と云うのは、夕方に売れ残って片付けるための


弁当ではないかなあ。

当方の往くスーパーには
見当たらぬ。50円引きの洋食弁当とか、
30円・2割・3割などの割合でまける麺類弁当なら
本日中に食べてくださいものですね。開店時間でも
あります。

なお、寿司だけ、そのスーパーの系列で
そこより品数豊富なスーパーの支店が
自転車飛ばして15分先にあり、そこでたまに半額セールをやる。
でも、2時に家を出て
その半額寿司を売るスーパーの近辺に
小売り寿司屋があり、
確か2時15分頃行くと
半額寿司より、
さらに安く売ってくれるので、
最近は、その寿司を目当てに
よく出かけます。
通常値段539円寿司
を朝作った売れ残りという
触れ込みで
2時15分頃に
30%引きで378円にしてくれるので
それが買えることを
祈って出かけます。
これが絶品。


コンビニは
ほとんど行きません。
スーパーの方が
安くてうまいなあと
感じています。
    • good
    • 0

スーパーの弁当は、半額のものを自由に選べないよね?


それに、半額になる時間はマチマチで読めませんし、半額をずっと待っている余裕もありません。
    • good
    • 0

コンビニの駐車場で食べたいからでしょう。

    • good
    • 0

「コンビニの弁当が食べたいから」でしょ?

    • good
    • 0

経済的に気にしない人だわさ‼️(・ε・)

    • good
    • 0

時間的にコンビニが近い



味が好み

半額もタイミングが悪いと残っていない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!