プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く話したことない人に嫌われています。
高校1年女子です


友達に、その人が私の悪口言ってたよと言われ、
その人が「○○さん(私の名前)目障りだわ」と言ってるのを聞いてしまいました。


私は悪口を言われることにあまり慣れていないので、これはとてもショックでした。
と、同時になんで私がこんなことを言われなくてはならないのかとイライラします。




私の学校は中高一貫でその人には中三の時から嫌われています。
同じクラスになったこともありません。


ただ、その人と直接話したことはありませんが、学校の人と繋がっていたTwitterの垢を通しては数回だけ、話したことがあります。


その時まだ中学生というのもあり、その数回話した間にその場のノリで、その人と「先に宿題を終わらせた方がジュースを奢ってもらう」というベタなゲームをすることになりました。


結果、私が勝ちました。しかし、Twitterで少し話しただけの関係だったので、本気で奢ってもらおうとは思っていませんでした。


学校で話すこともなかったので、ジュースを奢られることなくいつも通り帰ろうとしていたところ、その人の友達に、
「○○(私を嫌っている人)が私にジュース奢れなかったからお金渡しといてって言われた」と言って、ジュース代分のお金を私に渡してきました。


このような事があったので、その人は特に性格の悪い人だとは思わないのです。

その2ヶ月後突然Twitterをブロックされました。


それからしばらくして、その人に彼女が出来ました。
彼女が出来るからブロックされたのかと思いましたが、友人に聞いたところ、私のツイートの内容が気に入らなかったみたいです。

その人は、彼氏彼女共に重度のメンヘラで周りは「メンヘラカップル」と言っていました。
私も数回言っていました。


さらに半年たち、私は1つ上の先輩と恋愛関係になりました。
付き合ってはないですが、両片思いのような状態で、放課後カフェで一緒に勉強したりしました。


これに対し、その人は私のことを「ビッチ」呼ばわりしました。
この程度でビッチと呼ばれるのが意味がわかりません。


やはり私が「メンヘラカップル」と呼んでいたから嫌われているんですかね?
それなら周りも言っていたので、目障りとか言われる筋合いないと思います。
皆さんはどう思いますか?私になにか非があったのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 私のことを嫌っている人は男子です。

      補足日時:2023/01/08 17:16

A 回答 (4件)

嫌いは好きの裏返し。


ご質問者様のことが、気になり、気に食わないのでしょう。
芸能人の悪口を言う、外野同様だと認識してくださいませ。

メンヘラでしたら関わるとあまり良い事無いので、無視が1番良いかと存じます。
    • good
    • 1

リアルと、SNSと、ごちゃ混ぜになっているから、


振り回されるのでは...?

少しSNSを休憩した方が、質問者さんの健康のため...です。
    • good
    • 1

その人が中学の時あなたのことが気になっててTwitterで話をしていたけど、進展がなく高校にあがり、あなたが脈ナシだと思って他の子と付き合ったけど、あなた(失恋相手)がメンヘラカップルと悪口を言っていたと聞いて腹が立った、あなたが先輩といい感じだと知ってもっと腹が立ってビッチ、目障りと悪口を言った。



まぁそんなとこでしょ。彼女いたってまた別なんですよ根に持ちやすいタイプなんでしょほっといたらいいよ!

私も振った男が永遠文句言ってたことあるし、なんならつけられてまで言われたけど嫌いならほっとけよって思いました。
でもいつの間にか普通に仲良くなりました。仲良くなるきっかけがあれば向こうも仲良くしてきましたよ。結局は他の人と仲良くしてたのが気に入らなかっただけみたいです。

嫌いと好きは表裏一体です。
ほんとうにどうでもいい人って無関心になりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もあるのですね。
私はその人をほんとにただのTwitterで話す人としか見ていなかったのでもしかしたらそういう風に捉えられていたのかも、と少し納得しました。
「メンヘラカップル」と呼んでしまったのはきっかけがあったら謝ろうと思います。

お礼日時:2023/01/08 20:44

その男の子が主さんのことが好きだったのでは?


そうゆう人はこれからも関わらないように無視するのが一番ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!