アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然PCのスピーカーから音が出なくなりました。
どうゆう事が考えられるのでしょうか?

対処法を教えてください。
お願いします。
OS Windows Me
IE5.x

パソコン初心者の為、分かりやすい回答を(言葉など)していただけると
嬉しいです。m(_ _"m)ペコリ

A 回答 (2件)

PCはデスクトップですか?ノートですか?



デスクトップの場合、意外に多いのがスピーカーコードの断線です。スピーカーあるいはPCの裏側のコネクターが外れていませんか?

次に、ミュートがかかっていないかチェックしてみてください。
デスクトップのタスクトレイ(一番下、右側)のスピーカーのアイコンをダブルクリックして出てきた画面のなかでミュートにチェックが入っていないか、ボリュームを絞りきっていないか確認してください。

最後に、サウンドカード、オーディオドライバが可動しているかどうかチェック。
コントロールパネル→システム→ハードウェア→デバイスマネージャーと開けていって、サウンドの項目に!マークがついていませんか?ついていたらサウンドカードが認識されていません。あるいはサウンドの項目上で右クリック。プロパティでドライバがうまく動いているか確認してください。

もし、3番目が原因であれば、カードの認識のし直し、ドライバのインストールのし直しが必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
何故突然なったのか訳がわかりませんが(笑)直りました。
(↑自分でイジッテルうちにやってしまったと思うけど(苦笑))
助かったです。

お礼日時:2001/09/10 16:56

マイコンピュータ→コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→サウンド で、音量設定を確認してみて下さい。

又は、サウンドとマルチメディア→オーディオ で再生音量のレベルを確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました。
こちらの「教えてgoo」では 何回助けられた事か(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
みなさん、とても親切で助かりますσ(o^_^o)

お礼日時:2001/09/10 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!