アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

先日から排尿時の違和感があるため
病院に行ったら、クラミジアと診断されました。

しかし、性行為やオーラルの類などは半年ぐらい行っておらず
感染経路がわかりません。

思い当たる節としては、公衆トイレにて大きい方をする際に
便器に生殖器が当たってしまうことがあるのですが
そのようなことで感染をしてしまうことはあるのでしょうか?

潜伏期間がとてつもなく長かっただけとは思えず
何が原因なのか不安です。

お知恵おかしください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

原因は無症状だったと言う事です。


半年以上前から感染していたと言う事です。

参考URL(実はしつこくて、難しい、クラミジア性感染症)
https://yoboukai.co.jp/article/1555
より、

クラミジア性感染症のしつこさ①:無自覚
女性において、子宮頸管拭い液でクラミジア感染が確認されたなかで、症状がない人は、 85%以上と言われています(2)。
男性においても、尿道分泌物でクラミジア感染が確認されたなかで、症状がない人は、40%から96%にまでのぼると報告されています(3)。

3) Cecil JA, Howell MR, Tawes JJ, Gaydos JC, McKee KT Jr, Quinn TC, Gaydos CA. Features of Chlamydia
    • good
    • 0

粘膜同士の接触で感染します。


物を介しては感染しません。

半年前に感染したのだと思います。
クラミジアは、何年も気づかない人がいます。

潜伏ではなく、無症状か気づかないレベルの軽傷だったのだと思います。
クラミジアは菌なので、何かの原因で増殖する条件が揃ったのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!