プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

老人は何故パンをコーヒーに浸しながら食べるのですか?美味しいの?

A 回答 (14件中1~10件)

私も老人の部類だがパンをコーヒーに浸して食べた事は無いしその様な人を見た事がないですね。

    • good
    • 0

誤嚥性肺炎になるのを防ぐため。

    • good
    • 0

自分はそんなん見たことないなあ。

なぜ老人は?って断定するんだろう。
    • good
    • 1

味よりもパンが硬いとか口の水分持っていかれるからという理由ではないでしょうか?

    • good
    • 0

私も結構老人ですが、毛唐の喰い物はあまり好みません。


基本、飯を茶に浸して喰います。茶はトワイニングズ™のオレンジ・ペコか、コカ・コーラの綾鷹® 。

画像は一昨日の朝メニュウ「キャヴィア茶漬け」です。
「老人は何故パンをコーヒーに浸しながら食べ」の回答画像10
    • good
    • 2

柔らかくなるからでは?パンそのままだと水分不足で喉につっかえるのです

    • good
    • 0

子どもの頃、砂糖を入れたインスタントコーヒーに、トーストを浸して食べてました。


大好きでした。
    • good
    • 0

本来のスープが無いから、コーヒーにしているのですッ!

    • good
    • 2

老人がパンをコーヒーに浸しながら食べる根拠を示せ。

    • good
    • 1

たぶん、味よりも、固いパンを柔らかくするために浸すのだと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!