アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の大学生です。自業自得なのですが、今学校に行くのが怖いです。

私は出会いを求めてマッチングアプリをやっており、何人かの男性と会っていました。そのような行動が世間的にあまり良くない印象であることもわかっていましたが、昔いじめられていた経験もあり、誰かに大切にされたいという思いで、アプリのインストールとアンインストールを繰り返していました。
このようなことを続けていると、自分でこの悩みを抱え込むのも辛くなり、大学の2〜3人の友達に打ち明けました。そのうちの1人はいつも行動を一緒にしており、私のメンヘラや依存性を理解してくれているのですが、昨日その子に「みんなあなたがマッチングアプリで男と会ってるの知ってるからやめた方がいい」と言われました。どうやら、私が男性と会っていることが同じ学科の女子の間で噂になっており、その友達は「なんで○○(私の名前)と一緒にいるの?」と聞かれたそうです。その事を聞いて、私は一気に怖くなりました。
先程も述べたように、自分が招いたことであるということには反省しています。私はこれからどうすれば良いでしょうか?心療内科等での診断が必要でしょうか?

A 回答 (5件)

出会い系アプリは、無料風俗として既婚男性も多いです。



そんなところに、ちやほやされるからと入れ込んでれば、
友人も無くすでしょう。
やらかしたことは過去なので消せませんが、これからは
真面目に通学していれば、だんだん噂も消えるでしょう。

自分でやらかして、結果、都合悪くなったら逃げようは
自己中です。ご両親は学費を納め、衣食住全部負担して
くれているのでしょう、親不孝にもなります。

1日休むほどに翌日行きづらく成ります。
陰口は、やらかした罰だと我慢、受け入れることです。
逃げずに頑張っていくことです。
    • good
    • 2

学校に行きたくないということですか?



学校にいかなければ退学になりますけど学費を無駄にした分は親にどう返されるんですかね?
    • good
    • 1

あらまあ、これは気の毒にね。


心中お察しする。

自分が招いたも何も、マッチングアプリで人と会うことが悪いわけではないよ。
高校生ならともかく、20歳の大学生なら別にどうということもない。
この場合、会って『なにをしているのか』がポイントになるのではないかな?
安易にセックスしていることを2~3人の友達に打ち明けたりしているのでは。
セックスの話はしてなかったとしても、友達には話を盛っておもしろおかしく流されたんだろうね。

”人の噂も75日”ということわざもあってね。
質問者のマッチングアプリの噂も75日もすればなくなるよ。
せっかく友達の1人が教えてくれたんだから、アプリは”辞めたことにして”おくといいよ。
教えてくれた友達のほかに話した友達には「もう辞めたから~」とさらっと話しておくといいと思う。
質問者がいまやるべきはコレだと思うよ。

マッチングアプリをしていることは言わなければ他人には分からない。
大切にされたいという気持ちがあって、それがアプリで満たされているなら、これからも続ければいい。

ただし、今後は絶対に身バレしないように、リアルの自分に結びつくような写真や書き込みは一切しないこと。
もしもまた噂になったらそれは”噂”ではなくて、他の人の記憶にきっちりと刻み付けられてしまう、質問者という人間のイメージの固定、消せない記憶情報になる。
卒業して十数年後に同窓会で会ったとしてもそのイメージは消えない。

質問文の印象では随分とお堅い大学みたいだから。
気を付けた方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

同じ学科の女子が誰もマッチングアプリやってないかのような雰囲気なんでしょうか 実際はみんなやってるしパパ活とか売春で教授や両親より

収入がある子もチラホラいるはずです お金目当てでやってる子より自分は清潔なんだと自信を持つべきじゃないですか
    • good
    • 0

別にいじめてくるわけじゃないんだし、普通に通学すればいいのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!