アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の出席確認で名前の漢字を読み間違えられたことはありますか?

A 回答 (2件)

大学でなくても色々なところで読み間違えられます。

と言うより、ほぼ正しく読んでもらえないことの方が多いです。(100パーセントかな、読めない確率)

変わっている読み方なんで、仕方ありません

でも、ものは考えよう。名前を話題にして話をしてくれる人もいます。由来を聞かれることもあります。

人に覚えてもらいやすいですよね、逆に。

時々は間違えられた名前のまま、話をすることもあるけど、そういう時って大事な話してないので、別に覚えてもらえなくてもいいや、と思っています。

質問は、読み間違えられたことがありますか、だけで深い意味はなかったですか?どんな気持ちがしましたか、とか。

私は何度も読み間違えられています。今日も間違えられました。

でも、慣れちゃって、あまり気にしていません。ただ、いつも読み間違えられるので、私は名前の読みを知り合う時などに確認しています。特にいくつかの読み方が可能な時は。
    • 0

大学ではないけど、人生においてはなんて読むのかわからないと言われたことはあります。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0