プロが教えるわが家の防犯対策術!

子宮卵管造影検査を受けて3日たちます。
少量ですが、うすい色の出血がまだ止まらず、下腹部にわずかな痛みもあります。

そろそろ排卵日も近く、病院でも検査後は妊娠のチャンスだと言われたのですが、
出血中の性交は問題ないのでしょうか。
抗生物質はきちんと3日間飲みました。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先月私も受けました。


先生に「今日中には止まるから」と言われてちゃんと抗生物質も飲みましたが、2日ぐらいは止まりませんでしたよ。
わずかな下腹部の痛みもありました。
でも問題なかったです。
お風呂に入った時に清潔にした方が良いですね。
ただ、性交は念のため控えた方が宜しいかと思います。

私はその検査を受けた後一度も生理を見ずに妊娠できました。
今までずーっと(二人目ですが)出来なかったのにこんなに早く結果が出るとはびっくりです。

良い結果が出ると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出血が止まるまで様子をみようと思います。

xxxxyuriaxxxxさんは妊娠されたんですね
おめでとうございます!
私もあやかりたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 22:40

去年、私も検査を受けましたが、一週間近く


少量ですが出血が続きました。
痛みがあったかは覚えていませんが・・・・

出血中の性交が問題ないかはわかりませんが
出血が続く人もいると思います。
そして妊娠のチャンスも確かだと思います。
私はその月に妊娠して来月上旬に出産予定ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり検査後はチャンスなんですね!
励まされます。
数ヶ月は妊娠しやすくなるとも聞いたので
ガンバリます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/16 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!