プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子宮外妊娠についてお聞きしたいことがあります。

今妊娠6週になるのですが
胎盤の確認が出来ていません。

2箇所の産婦人科でそれぞれエコー検査をしたのですが
子宮内に胎盤が確認出来ず、また来週来てくださいと言われました。

その時医者に
子宮外妊娠の場合はここの病院では手術が出来ない
もし、来週も確認出来なかったら子宮外妊娠だと思われます。
と言われました。

前回妊娠した時は生理予定日1週間後に妊娠検査薬で陽性。次の日に産婦人科に行きました。
その時は胎盤の確認が出来ていたので
まだ5週半では確認出来ないこともあるのでしょうか?

今は5週6日です。

そして、もし子宮外妊娠をしていたとしたら
なんらかの症状は出るのでしょうか?
調べてみても、ある人とない人で別れるとあって
ある場合の症状がどんなものなのか知りたいです。

A 回答 (1件)

子宮外妊娠は妊娠が継続した場合に、下腹部の痛みや不正出血が起きます。


進行するにつれ、痛みも強くなり、出血も増えます。
最悪卵管破裂を起こしてしまうので、そうなった場合出血性ショックのため命の危険もあり得ます。
妊娠が継続しない場合、子宮外妊娠でも流産となりますが、その場合でも下腹部痛や不正出血は起きます。
流産すると子宮内膜が剥がれるため、生理の多い日くらいの出血には成ります。
ですが、流産か妊娠継続のための異常かを判断できない以上は、何らかの異常を感じたら、病院を受診するようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!

やはり、早期発見にかけるしかないですよね。

日曜日にもう一度産婦人科に行くので
、もはや神頼みです。

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/01/20 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!