アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、高温期15日目で検査薬で妊娠が判明しました。
数日前から生理痛のような痛みがあるんですが、大丈夫なのでしょうか。一年前に流産しているので心配です。

A 回答 (4件)

五ヶ月の女の子のママです。


NO.2の方と同じで安易なことはいえませんが・・・。
妊娠判明前に失神するほどの激しい生理痛のような痛みがあってそれで産婦人科に行ったんですが子宮外妊娠の疑いもなかったのでそこでお医者さんに言われたのが体が変化するのに伴う痛みということでした。なんでも赤ちゃんができると子宮の中が劇的に変化するとか・・・。
でも一度流産されてるのなら心配ですよね・・・。
早めに病院に行かれて心身ともに安心されるのが一番だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失神するほどの痛みがあったなんて・・・!妊娠すると体の中で色々なことが起きるんですね。
流産の経験があるせいか、ちょっとした変化にも過剰に反応してしまいます。早めに受診して、少しでも安心したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 14:36

私も妊娠初期に生理痛のような痛みがありましたが、無事現在(妊娠6ヶ月)に至っています。


生理的な(問題のない)痛み(子宮が大きくなるための痛み等)も多々ありますし、痛みが無ければ順調、という訳でもないですし、他の方も仰っているように、私が大丈夫だったから=ご質問者さんも大丈夫という事にはならないので心配であれば受診されるのがいいと思います。
とは言っても、まだ胎嚢が確認できる時期ではないですので、仮に今すぐ病院へかかっても、再度一週間後に・・となる可能性が高いかもしれないですが。。。。
まずは病院へ電話して指示を仰いでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今から受診しても「何も見えないんだろうな」と思い、病院へ行くのを迷っていたのですが、皆さんの意見を聞いて、やはり受診することにしました。確かに痛みがあってもなくても、無事生まれてくるまでは分からないですよね。だいぶ気持ちも落ち着きました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 14:43

1歳3ヶ月の子のママです。


あくまで私の場合なので安易に大丈夫ですよとは言えないのですが・・・。
妊娠発覚前、「ここ2~3日下腹部が痛いけど生理が来る前触れかな」と思っていました。で、不妊治療で病院に通っていたので、治療の為に病院に行ったのですが、そこで妊娠してますと言われ驚いたのを覚えています。まさしく生理痛のような違和感があったのでまさか妊娠してるとはって感じでした。
しばらく痛みが続いたままだったので、私も流産?と不安でしたが、特に問題ありませんでした。
何が原因で痛みがあったのかははっきり分からないので申し訳ないですが、私も同じような痛みがあったけど大丈夫でしたよって事を伝えたくて回答させてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。人それぞれですよね。
でも、同じような症状があっても無事に出産された先輩ママさんのご意見が聞けて、少し安心しました。
早めに会社の休みをもらって受診したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 14:31

私も検査薬で陽性が出てからも生理痛のような痛みがありました。

出血もあったので病院に電話したらきてくださいといわれました。(超音波では早すぎてみえませんでしたが)
私も2回流産しています。なのですごく心配でした。
自宅安静になり入院もしたけれど今回は15週まできています。

痛みや出血は妊娠初期によくあることとはいえ子宮外妊娠や流産の可能性も捨てきれないので明日にでも受診されたほうがいいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答をいただき、ありがとうございます。
ご回答者さまは入院までしたんですね。私は今のところ出血はないのですが、一応お医者様に診てもらうことにします。胎のうが確認されるまで安心できませんが、精神的な不安が少しでも取り除けたら・・・。ご回答者様の赤ちゃんもこのまま元気に育つよう願ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/15 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!