プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠して8週目ですが茶色ぽいおりものが出てきました。
4日前にさされるようなお腹の痛みが少しあり一昨日に茶色ぽいおりものが少し出て産婦人科を受診するか迷っています。先週、受診した時に2週間後においでと言われたのと気にしすぎかなと思って様子を見ています。茶色いぽいおりものが便器で発見したのは今のところ一度ですが前回稽留流産したのでちょっとしたことで心配です。気にしすぎでしょうか?明日受診したほうがいいでしょうか?よかったら教えてください。

A 回答 (3件)

10週目の妊婦です。


わたしも、7週目と、8週目くらいに、夜中、数分程度の激痛があり、若干の
茶色い出血もありました。次の受診まで日にちがありましたが心配だったので
すぐに病院へ行きましたよ。自費なので5000円の出費は痛いといえば
痛いですが、5000円で安心を買ったと思えば行って良かったと思います。
結果は、問題ありませんでした。
子宮の収縮するような痛みは誰にでもあることで、それによって、子宮内
にある古い血が絞り出てきたのではないかということでした。
質問者さんは以前、繋留流産されているということでしたので、早めに受診された
ほうが不安も解消されるのではないかと思います。
    • good
    • 5

明日受診した方がよいと思います。


決しておどかす訳ではないのですが、私も同様の経験があるのです。

妊娠7週目に、少しだけ茶色がかったおりものが出て、量もわずかだったのですが気になって受診したところ、稽留流産の可能性が高いと言われました。
心音も確認されていない状態で、あきらめきれずに数日様子を見てほしいとお願いしました。
3日後、エコーで私にも影が崩れはじめているのがわかり、早く処置をしなければこれからの妊娠に差し支えると説得されて、そのまま入院しました。

結局私は長男を出産するまでなかなか立ち直ることができず、そのショックを知るだけに大変心苦しいのですが、何もなければそれで安心できますし、大事にいたらないためにも早めの受診がよいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今日行ってきました。今のところ大丈夫でした。行ってよかったです。本当にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/28 18:44

妊娠初期に軽い、下着に茶色いシミが付く位の出血があっても問題ないことも有りますが、流産を経験された事があるならば念の為受診した方が宜しいかもしれませんね。



心配でストレスが溜まるより安心ですよ。

なんでも無い事を祈ります。どうぞお大事に!!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!