プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、妊娠5週位です。
つわりは妊娠が分かった日今月23日は少しありましたが、今は全く無いです。
まだ、胎嚢未確認で2月上旬に再受診して胎嚢があるか確認します。
今、腰痛が強くで辛いです。生理痛に似た鈍痛と下腹部痛です。
下腹部痛はチクチクしたり、キリキリ~~と痛かったりしてますが初期はこんなもんなのでしょうか?
パートで仕事(立ち仕事)しているので、そのせいもあるのでしょうか?
前回、5週で流産しているので不安です。(この時も、急につわりが消えました。)

A 回答 (2件)

私も現在妊娠五週目、胎嚢未確認です。

そして時々、胃のムカつき程度があるぐらいでつわりというほどひどいのはないです。気になるのは子宮がチクチク痛かったり、左下腹部が痛かったり、子宮口か分かりませんがその付近から膣まで痛かったりして子宮外妊娠や流産なのかなと心配してるとこでした。でも考えても一緒で、なるようにしかならないし、後は赤ちゃんのことを考え、無理な負担をかけないようにしなくてはと思うようにしました。お互い良い結果につながるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなり申し訳ありません。
同じ様な症状なんですね、つわりらしいつわりもないし不安ですよね。
私も、色々考えないように日々過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。

こんにちは!15週の妊婦です。

私は初期の頃、腰痛はなかったんですが、左下腹部のチクチクはありました。ツワリはなかったんですが、多少の気持ち悪さがあったのがなくなったり、胸のハリがなくなったり、下腹部のチクチクがなくなったりと、色々繰り返してましたよ。ほんと、その週によって違うぐらいの勢いで、私も流産したのではとヒヤヒヤしてました。

でも、それには関係なしにちゃんと育ってました!

初期の頃の、腰痛や、下腹部痛はかなりの人がなっていますから、特に問題ではないと思いますが、痛みがひどいようであれば、卵巣が腫れている事があるそうなので、病院で見てもらった方がいいと思います。

下腹部のチクチクは子宮が大きくなっているかららしいですよ!

ちなみに、私は下腹部のチクチクが妊娠発覚前からあり、8週目ぐらいで一旦なくなり、10週目から再開しました。12週目ぐらいでまたなくなり、現在15週ですがまたチクチク・キリキリしだしました。今現在、一番チクチク感がありますね~。

つわりは、流産しても続く人がいるようですし、あまり関係ないと思います。前回はとてもツライ経験をしたと思いますが、今回は、無事に育っているよう、お祈りしてます!あまり思いつめず、リラックスしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れて申し訳ありません。
色々、経験談を教えてもらいありがとうございます。やはり、症状は人それぞれで関係ないですよね。安心しました。
ストレス溜めない様にする事が大事ですよね。