プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子宮の痙攣?と腹痛についてです
はじめまして

先週ごろから子宮?あたりがピクピクと痙攣しているような感覚が何度かあります。
(まぶたがピクピク痙攣するような感じです)
一回の痙攣はそんなに長くありません。
痙攣に痛みは伴いません。

それにここ二ヶ月ほど腹痛があります。
お腹の上のほうがチクチクしたり、ギューッと収縮するような感じがしたり、子宮あたりに生理痛のような痛みがあったり、つっぱるような痛みだったり……
痛くなる場所も痛みの種類もさまざまです。

ガス溜まりの腹痛もあります。(おならやゲップがよく出ます。)

また、体育で走った次の日は力を入れると子宮?が筋肉痛のような痛みがあります。
(走った次の日限定です。)

今日はお腹を思いっきりひっこめると、子宮がぎゅーっと収縮するような感じがしました。

2か月ほど前に初めての性交?がありました。(ゴムをして先だけの挿入です。中での射精はありませんでしたが、ゴムの裏表の間違いと少しだけ性器どうしが当たった気がします。)

それから二回普段と同じ生理のような出血がありましたが、妊娠しても生理のような出血があった方もいらっしゃるようなので、不安が残ってしまい、かなりのストレスが続いているのも原因だと思います…。

またインターネットで子宮の痙攣や、腹痛について調べると、妊娠初期症状などと出てきてさらに不安になります…。

推測でもよろしいので、妊娠しているか?この腹痛の原因、など分かることを教えてくださいm(_ _)m
(確実なことだとさらにありがたいです!)

また、同じような経験がある方、いらっしゃったら教えてください!

乱文、長文、申し訳ございません

質問者からの補足コメント

• お答えいただき、ありがとうございます!!
    8月に一回目の生理が来たあと、検査薬をすると陰性でした(汗)
    それでも可能性はありますよね??(/_;)
    まだ不安なので今週中にもう一度試すつもりです!!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/05 18:39

A 回答 (1件)

2回生理が来たのですよね?

それでもなお、本気で妊娠を疑うのなら、なぜ検査をしないのでしょう。
妊娠は病気ではないですが、異常妊娠だった場合、命に関わりますよ。

不安で仕方がないのなら、検査してみてください。陰性のはずです。
妊娠中に生理なみに、それも2度も出血しては、妊娠は継続できません。
この回答への補足あり
    • 0