プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠10週目に入りました。
最近、左右の下腹痛(お腹の張りも)とチクチクするというか鈍痛みたいな腹痛があります。(恥骨が痛いときもあります。)
つわりもまだ治まってはないみたく、一番ひどい時よりかは治まったかもしれませんが、吐き気・嘔吐・胃の圧迫感があります。
嘔吐は指を突っ込まないと吐けません。
出血はしていないので、大丈夫だと思ってはいるのですが、なるべく無理をせず安静にしています。
上記のような腹痛(?)はこの時期にはよくあるものなのでしょうか?
ちょっと気になるのでこのような経験をされた方は教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

初めまして。


1児の母です。

初期の頃、ありましたね~。
私も下腹部痛でした。
初期の頃って無事に育っているか、とても心配ですよね。
私も毎日ドキドキしていたのを思い出します。
勤務先の先輩ママなどに聞いたりしましたが
みんな「あったよ!」と言います。

赤ちゃんが育って行くにつれて、子宮も大きくなってくるので
その痛みなのだそうです。
私は12週ぐらいまで何となくの腹痛はありましたよ。

あまり心配しないで、ゆったりまったり過ごして下さいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が時々お腹をさすりながら「いたたっ!」と言う事が結構あったので主人が心配していたんですが、子宮が大きくなっている痛みだったのですね!
安心しました。
下腹痛より、まだまだ終っていないつわりのほうがツライですが、元気に育っている赤ちゃんのためにも頑張ります。

お礼日時:2007/08/08 16:04

こんにちは~


11w4dです^^
私も子宮が痛くて、動けなくなることもあり・・・。
病院に行ってきました!!

痛い=流産の傾向でもあるんだけど、
何もなかった子宮に赤ちゃんが出来て、しかもどんどん大きくなっているから子宮が大きくなってる痛みだと思うよ。
でも、エコーでみようね。って言われました。
7wくらいのときも、痛かったと思います。。。
出血は私もありません。


なので、同じかなぁ?と思って・・・。
すっごく赤ちゃんって近くにいるのに、なーんにも見えないし。。。
不安だけど、きっと子宮が大きくなってると思います^^
頑張りましょうね!!!!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そして妊娠おめでとうございます。^^
病院に行こうかな・・・と思っていましたが、子宮が大きくなっている痛みみたいなので、先生に診てもらうのは次の検診まで待ってみようと思います。
正直、今は下腹痛はないですが頭痛・胃の圧迫感・吐き気があるのでこっちの方がツライです。
早くつわりが終ってほしい・・・と弱気になりながらも、何とか頑張ります。

お礼日時:2007/08/08 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!