プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で妊娠判定をいただいたばかりなのですが、妊娠中のオーガズムが子宮収縮をおこし初期には流産の危険があることも知らずに昨日そのようにしてしまいました…
すぐに下腹部痛があり冷や汗がでて吐き気までしました。その後安静にしていたら痛みはおさまり、今日の体温が下がっていることもなく痛みもありません。
しかし色々調べて見てみると流産の危険との事。心配でありません。体外受精でやっと授かった命なのに…知らなかったとはゆえ後悔で一杯です。
病院からダクチル(子宮収縮の抑制剤)が出ているので飲んでいるのですが…
この様の経験のある方ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

お気持ちとってもよくわかります。

私は妊娠初期、何度かオーガズムに達してしまい下腹部痛+ものすごい罪悪感と不安におそわれました。
それが原因だったかは定かではないですがある日出血し、切迫流産になり入院することになってしまいました。その後は回復し無事出産できましたケドね。

その後腹痛や出血などがなければ大丈夫なのかもしれませんがやっぱり不安は消えないと思います。
お医者様に行き「重いものを持ってしまい子宮収縮したので心配なので診察してください」と聞いてみてはいかがでしょうか?
やっぱりお医者様に「元気ですよ」といってもらえるのが一番安心しますよ。
    • 4
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
今の所出血もないので日曜の診察を待って先生に聞いてみようと思います。
anpan24さんが無事出産された事にホッとしました。
これからは気をつけようと思います。

人の体もいろいろです。

他人の経験談を聞いて判断(安心?)したいのもわかりますが、(本心から心配しているようなので)病院にいって適切な対応を求めたほうが、回り道のようですが、解決に一番近いのでは?と思います。

せっかく授かったお子さんですから、無事であるといいですね。
お大事になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
日曜日に診察予約してありますので、聞きづらいですが聞いてみます。
痛みが出てくるようならすぐ診てもらうようにしますね。