アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは初めての妊娠です。
不意に妊娠の夢を見て検査薬をやったら陽性でした
すごく嬉しかったです。
でもその日の夜手で収まる程度の出血がありました
あ、嘘。って思ってナプキンをつけて寝ました
次の日起きるとナプキンは真っ白で陽性反応も出ました安心しているとまた夕方には出血が。でもまたすぐに止まりそれが3日続きました
腰の痛みや脚の付け根の痛みが2日目の夜出て眠れなかったです
4日目に産婦人科に行ったところ
妊娠5週目で胎嚢が見えない子宮外妊娠の可能性があるといわれ、また来週に来てください、もし出血がひどくなるようならすぐ来てくださいとの事でした。
そのあとすぐ出血があり下腹部の痛みもあります。
内診でここ痛いでしょと言われたのも気になります。
楽しみにしていた妊娠で初めてでとても不安です
こんなに悪い症状があってもなんともなく産める可能性はありますか?来週までそんなことばっかり考えて不安でたまりません、無事出産したいです、
長くなりましたが回答まってます。お願いします

「子宮外妊娠の可能性があると言われました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真は3日目の結果です

      補足日時:2018/11/12 23:22

A 回答 (3件)

私は出血と強い腹痛が続き胎嚢が確認できなかった為疑われましたが、10日後に胎嚢が確認できた為正常な妊娠だと言われ無事出産する事が出来ました。


出血は着床時にしたようで、腹痛は個人差があるらしく私は強く出たみたいです。
もともと生理不順で、排卵が遅れてて計算上の週数より2週間以上早く病院に行った為胎嚢も確認が取れませんでした。その時の子供が今は7歳になりなんの問題もなく成長してくれてます。
あの時の不安と焦りと悲しみは忘れられません。
痛みが出ると足が震えてたのを今でも覚えてます。
物凄く不安でしょうが時間がたたなけらばハッキリしないのは辛いですよね。
上手い言葉が見つかりませんが、今主様の体の中に命がある事だけは確かです。
ネットなどで色々な情報がありますが主様の体の状態を明確にする情報は無いと思います。なので良い話も悪い話も間に受けず今はとにかく休んでいて下さい。
言葉が下手でごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます本当に心強い言葉です。
わたしも生理不順でしたし
めこめこさんのように痛みや出血があっても無事に産むことが出来たという話が聞けてなかったので聞けて安心しましたありがとうございます!

お礼日時:2018/11/13 11:50

陽性反応があるのに、子宮内に確認できなければ、


誰でも子宮外妊娠の疑いがあります。
それをあえて伝えるかどうかは、先生によります。
子宮内に見えない理由が、週数が思うほど進んでいないからなのか、
(受診時期が早かったり、排卵が予定よりも遅れた場合)
週数は進んでいるのに成長が思わしくないのか、
どちらなのか先生にも分かりません。
妊娠5週(=排卵の3週間後)というのは、
あくまでも最終生理からの計算で、
先生が排卵日を知っていてつけた週数ではありません。
基礎体温を測っていれば分かりますが、排卵日は先生にも分からず、
胎児のサイズから週数がつくまでは(8~11週相当に成長した頃)
便宜上、最終生理からの週数を使います。

1週間あけて観察することで、成長具合を知ることができます。
1週間分成長して、見えるようになっていればOKです。
不正出血は心配ですが、ごく初期に経験する妊婦さんは一定数います。
今は様子見しかできずにもどかしいですが、
再受診の日まで、どうか穏やかにお過ごしください。

朝晩寒いので、冷やさないようお気を付けください。
お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かい言葉ありがとうございます。
生理不順などもあったのでただ遅れていた
ってことを信じたいです。
わたしの知らないわからなくて不安だったことを教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2018/11/13 11:59

その不安物凄くよく分かります。

私も以前子宮外妊娠を疑われ10日間ろくに眠れず常に不安と戦って過ごした事がありました。辛いことを言いますが、子宮外妊娠の場合母子ともに危険な為残念ながら出産はできません。
とにかく今は体に負担のかかる事はせず安静にしていた方が良いです。寒くなって来たので身体冷やさないようにして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。めこめこさんは
子宮外妊娠と疑われ結果はどうでしたか?
そうですよね。子宮外妊娠じゃないことを信じたいです。

お礼日時:2018/11/13 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!