アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプローチしてみてもいいのか分からない…

気になる後輩がいます。その人は結構かっこいいので女子(私)に対して好意的な態度を簡単に取ってくるのか、少しは私のことをいいなと思ってくれているのかなんなのか分かりません。

少し前までは私にだけ特別な態度を撮ってくれていると感じたので、ご飯に誘ってみたりしようかと思いましたがSNSを見ていると彼女がいそうな感じがしたので結局何も行動出来ていません。でも決定的な情報(?)がないので彼女の有無ははっきりしていません。

その後も結局何もしていませんが、私の同期には敬語なのに私にだけはタメ口だったり、私の授業発表をわざわざ聞きに来たりと何となく特別扱いしてくれているような気もします。でも彼氏がいるか聞かれたこともなければ、2人で行くご飯には誘われたことがないので気は無いと思います。

このような感じならアプローチしても迷惑がられてしまうでしょうか…?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

脈アリかナシかよりも、まだ何も始まってすらいませんね。


まずはデートに誘うところからではないでしょうか。
女性からランチに誘われて嫌な気持ちになる人は、あまりいないでしょうし、彼女がいるなら普通なら断わるはずです(浮気性や女たらしなら別)。
真実を知ることは怖いかもしれませんが、あなたが後悔しないようにするために、するかしないかを選ぶべきだと思います。
良いように事が運ぶといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

するかしないかを選ぶべき…刺さりました涙
頑張ってみようと思います!ハッとするようなコメントありがとうございました!

お礼日時:2023/02/03 22:17

まずは彼女の有無を確認すること。

本人から聞くのと、周りから情報を集めて本人の発言が嘘じゃないかを確認しましょう。
まだただの知人レベルなのでここからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、色々考えたところで何も始まってすらいない涙
周りの人からの助けも借りて頑張ってみようと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/03 22:20

彼と雑談している時に、次の事を聞いてみましょう。


今までに何人くらいの女性と
付き合ったことがあるの?
好みの女性のタイプは?
彼女とのドライブデートは、どこがおすすめ?良いところがあったら、教えて〜。

彼女がいなければ、
居ないと答えると
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「今までに何人ぐらい付き合ったことあるの?」なら聞けそうな気がします!
恋愛的な話をしたことがないので頑張って聞いてみようと思います!!ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/03 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!