アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ちょっとぐらい風邪が長引くことってあり得ますか?

質問者からの補足コメント

  • 風邪で4日休んで2日出社してまた1日休んだ人が職場にいるのですが、こんなことあり得ますか?

      補足日時:2023/02/06 09:20

A 回答 (13件中1~10件)

・風邪で4日休んで2日出社してまた1日休んだ人が職場にいるのですが、こんなことあり得ますか?



完全に治ってない状態で出社すればこのようなことはあると思いますよ。
    • good
    • 1

あります。


私の娘も受験期に寝不足が続き、高熱を出しました。数日で熱が下がって復活したと思って学校にいっても、2〜3日後にまた熱が出てまた、休む羽目に。
2度目の方がひどかったし、病院では点滴もしてもらいました。
    • good
    • 0

蟻‼️(^ω^)

    • good
    • 0

免疫力が落ちていればね

    • good
    • 0

無いこともないですよ



風邪の元になるウィルスや細菌類ってとても種類が多いし
その時の体調なんかにもよるし

私も、3日自宅で寝てても改善せずに四日目で受診して点滴打って二三日経過してようやく・・・というのも一度経験してますし
    • good
    • 0

あり得るので、医学知識なく、勤怠管理する立場でもないあなたが判断すべきではありません。

    • good
    • 2

だいたい風邪は一週間くらいで治まりますね。


7日を一区切りとした日の数え方は昔の人の知恵みたいです。
それ以上長引いたら別の病気を疑ったほうがいいです。
    • good
    • 0

稀ですけどあると思いますよ。


シツコイ風邪ならばあり得るじゃないでしょうか。
また治りかけで調子にのって仕事や学校に行ったとかで
ぶり返すってこともありますし。
    • good
    • 0

あり得ます。


風邪は初期に睡眠栄養をとって、自分の免疫力で抑え込まないと長引きます。
いわゆる「風邪をこじらせた」状態になるとグズグズと症状が続きます。

高齢だと、「ふとした風邪が元で亡くなる」ことさえあります。
風邪ウィルスを殺す薬はないので、風邪を侮ってはいけません。
    • good
    • 0

あり得ます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!