プロが教えるわが家の防犯対策術!

今でこそ珍しくないのですが、そもそも塩むすびって家庭で作った経験ありましたか?

うちでは必ず「具」が入ってました。
梅、鮭、昆布、たらこ、等々。

相手の実家に行って、昼ご飯に「塩むすび」出されたらどう思いますか?
(というか、それオンリー)

A 回答 (3件)

おにぎりには必ず梅干しが入っていましたね。

もしくはのりを巻いていたか。
塩むすびは記憶にないです、はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。具なしというのは
最近になって知りました。

お礼日時:2023/02/07 23:31

こんばんは。



私は具の入ったおにぎりより塩むすびの方が好きですし、高校生まで具の入ったおにぎりを食べたことなかったです。

今ではかなり美味しくなりましたが当時コンビニの具入りのおにぎりの不味さに衝撃を受けました。なので今でも具があるおにぎりは苦手です。

米も海苔も美味しいものを使っていれば塩むすび以上に美味しいおにぎりはないと思います。不味いお米と不味い海苔なら最悪ですが。
これはあくまで個人的な感想で、得手不得手みたいなものだと思います。

相手の実家にいって塩むすびのみの場合も美味しかったですとしっかり食べて足りないなら後で自分でごはん調達に行きますかね。
特に感謝以外なんとも思わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。シンプルイズベストですね。

お礼日時:2023/02/07 23:33

農家ならありです、


時期
収穫したての米は旨いです

何もたさない、なにもひかない


私は手作り味噌に、味噌おにぎり、
シンプルざベスト^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収穫したては美味しいだろうね。

知り合いに農家おらんから。

お礼日時:2023/02/07 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!