プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビール初めて飲みましたにがいすこし辛いバナナジュースと食パん不味かったです向いてないのでしょうか?ほろ酔いは大好きです

A 回答 (6件)

私も子供の頃、父のビールを初めて舐めた時、「大人って、バッカじゃないの???何でこんな苦くて辛くて不味いものを、一度にグビグビ飲めるの?」

と……。

それが不思議なことに、この苦さだからこそ、この喉越しだからこそ、この味だからこそ美味しくなるんですよねぇ……。

お酒類も、タバコなども、珍味類も……。
子供の頃あんなに不味いだろうと感じるものが、大人になると何故か美味しくなるというのは、この世の七不思議ですよね?

因みにタバコは10年前にやめましたが、洋酒や珍味類は今も大好きです。
    • 0

私も最初から美味しいと感じたわけではありません。

慣れていくうちに美味しく感じるようになりました。ビールが美味しく感じる夏か、原料の収穫期の関係でビールの旬と言える秋頃にもう一度試してみて下さい。それでも美味しく感じなければ飲まない方が良いです。健康にも懐にも良いので。
    • 0

ビールの旨さはある日を境に覚醒するものであって、訓練しても飲み慣れませんし、下戸でも覚醒すれば好きになります。

人類は6000年間世界中がみんなビールを飲み続けているのですから。
    • 0

意味不明。

• 0

慣れれば飲めるようになるかも。

即効を求めるなら夏場に、喉が乾いたときに飲むのが一番!
    • 0

初めて飲んだら、そう思うでしょう、慣れてきます、わざと苦くしてあるのです、ビールは苦くなければ美味しくないので、

• 0