プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にその事を言ったら激怒されました。親にしては自分の兄弟をけなされたのだから激怒したくなる気持ちはわからないまでもないですが、私にしてはおじおばは他人なので思い入れはありません。

実の兄弟でも不仲というケースは珍しくないのですから親の兄弟が嫌いでもおかしくないと思いますが。選べないのが辛いです…。

A 回答 (3件)

私も嫌いな伯母伯父いますよ。


関わらないようにしてます。
一人暮らしの気持ちは親にも支配は出来ません。

ちなみに私は兄とも仲が悪いです。
母がお兄ちゃん、お兄ちゃんと言って癇に障ります。
兄も結婚していて違う世帯なのでほぼ他人だと言ったら兄大好きな母から激怒されて階段から突き飛ばされましたよ、それでもう関わらないと決めました。

辛いですが、あまり関わり合いにならさらずに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/17 19:40

例え仲良くなくてもね、実家の事を貶されると相手が配偶者でも子供でも腹立たしいようです。

なので、夫婦であっても義理家族を悪く言うのは難しい。

私も苦手な親戚がいます。
極力、関わらないように。もう後10年あるかないかの関係なので、出来るだけ会わない・話題にしないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/17 19:39

×一人暮らし


◯人1人の気持ち

失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/17 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!