プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と縁を切るべきか、友達で居続けるべきか。

私には好きな人がいます。
マッチングアプリで出会った人です。
最初は恋愛感情のないただの友人でした。
ですがある日、彼の方から電話で、少し前に別れた元カノに久々に会って振られたと言われました。その時私はそんな相手がいたことにショックを受け、その感情で好きなのかもと気づきました。
その電話をした夜に会う約束を元々していて、会った時に彼から、好きになってもいい?と言われ、好きになってしまいました。
正直ただの友達のままだと、そこで好きにはならなかったと思います。完全にタイミングですが。

その時から私は彼を好きで、その1週間後には好きな気持ちもバレてしまいました。

そこから彼との距離が空き始めて、返信が遅くなり、電話の回数も減りました。ですが会えばいつも好きと言ってきて、先日は手は出してこないですが、いつになったらやらせてくれるのかと聞かれました。
そこで私は今後、都合のいい女になってしまうと思い、告白して振られて縁を切ろうと決めました。
ですが、告白したら、考えたいと言われてしまいました。告白後に会った時、考えてくれてるのか聞いたら、まだ考えてない笑と言われました。

今はステイの時間です。正直100%振られる状況ですし、可能性なんてないと思ってました。でも一緒にいて楽しいからと考えるという選択肢をとったそうです。

アプリで出会ってるので、共通の友人もおらず、友人関係を続けるのも厳しいと思い、縁を切る決断をしました。
私は昔好きだった人のストーリーなどに彼女の写真が載っていても気になってしまうタイプで、今の彼のストーリーに女友達が載るだけでも気になります。きっと今後もこの方のストーリーも見られないと思います。
発言は問題ですが、すごく素敵な人で、笑顔でいられて優しくて、気遣いのできる人であることが、友人でいたいと思わせる要因です。

友達でいたら忘れられるのかもしれないと少し希望を持っていますが、正直やはり厳しいでしょうか。

正直なところ、友人関係を続けられた方の経験談や、縁を切れるよう背中を押す言葉も欲しいです。
長くなってしまいましたが、皆様の意見をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

この男、やることしか考えてないよね。


元カノに振られた話は、あなたの同情を買うため。
「好きになってもいい?」は、あなたをその気にさせるため。
優しいのだって、やりたいんだから当然そうするでしょ。
しかも「いつになったらやらせてくれるの」まで言われて、よくまだ希望を持てるね…。

あなたが好きなうちは、友達でいるのは無理だし。
こんな男と友達でいる必要ある?
恋愛系経験が少ないのかもしれないけど、信じるに値しない男と一緒にいても何もいいことはない。
    • good
    • 1

自分から「好きになってもいい?」と言っておきながら、告られたら「考えたい」。


とても自分勝手だし、考えが浅い(自分の言葉が人に与える影響など微塵も考えずにクチを動かす)男。
付き合ったら後悔しますよ。
「元カノが離れた理由が分かる」と身に染みるはず。
そうなる前に『付き合わない』という選択をするのは賢明です。
「いつになったらやらせるの」なんて露骨な要求、ほんとに好きならできません。
軽薄なんですよ。あなたが思うよりずっと。

オトモダチなんて中途半端な関係ではあなたも整理がつかないだろうし、相手の男が欲しいのもそんなものではないですよね。
彼が望むのはオトモダチではなくせっくすの相手だから。
双方、需要と供給が噛み合ってないのだから、トラブルになるか泣きをみるかの結果が待つだけですよ。
思いきって離れたほうがいいです。
冷静な第三者から見れば彼の人間性はあなたが評価するほど高くはありません。
離れても大丈夫。失くしても全然惜しくない人材です。
    • good
    • 0

質問者さんの性格的に難しいのでは。



お聞きした印象だと、質問者さんの白黒はっきり思考では、異性として好きになったいま、お友達に戻ると言うことはすぐには難しいとおもいます。

ただ、こう言った方でもその対象の相手とお友達に戻るケースもあります。

それは、時間をかけることです。

告白の結果を受けてから他の人とも出会い、数ヶ月経った時に近況報告など。

数ヶ月に1度会う程度の近況報告友達など。

個人的には相手にそのつもりがあるか疑問です、体の関係を催促されて居る時点で、その可能性への保留には見えるので、質問者さんの束縛の強さだったり、態度の変化へ現時点で引いて居る可能性はあるとおもいます。

なので、相手の返事を待つ間も、他の方との出会いをやめないことでは。

まずはフリーの身として更新情報作りは常に行う方が良いかも。
(一途であることは良いことだが、それが束縛の強さや重さへつながってしまって居る印象)
    • good
    • 0

あなたが、彼を


好きだという気持ちが
バレてしまって
いるので、彼と
このままエッチを
すると、あなたは
セフレになって
しまいそう。
エッチをしたい時に
呼び出す
都合の良い女に
されますよ。
彼女として、
ちゃんとお付き合いをしたいなら、
彼が、あなたに
付き合って下さいと
言うまでは、
あなたは
エッチをしないで
ください。
マッチングアプリでの
出会いは、
あなたの他にも、
会っている女性が
居ると
思っていたほうが
良いと思います。
    • good
    • 0

あなたは彼を好き、彼はあなたとヤりたいと思ってる。


こんな人達がただの友達ってのは無理でしょうね。
縁を切るか、都合の良いセフレになるか、どっちかだと思います。

>一緒にいて楽しいからと考えるという選択肢をとったそうです。
↑赤の他人が聞く限りだとこの言葉が真実だとして、
一緒にいて楽しいけど、付き合いたくはないいから付き合って!と言われて「えー、どうしよっかな」って考えてるんでしょう?
今はフリーでホントにあなたの事が好きで一緒にいて楽しいなら何を考えるの?
保留にする意味が分からない。
何日も何日も考えないと結論出せない程度のあなたへの想いなんでしょう。
要するに好きではないって事だと思う。
それとも何か付き合えない重大な壁があるの?
友達としては大丈夫なのに?
ヤらしてって言うのに?

アプリで知り合ったどこの誰とも知れない男の甘い言葉を簡単に信じない方がいいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A