プロが教えるわが家の防犯対策術!

慢性の便秘ですが、1週間に一度浣腸かコーラックで出しています。今度内視鏡検査を受けることになりましたが1週間分のウンコが前日と当日に出てくれるか心配です。前々日にコーラックなどを飲んだ方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 前々日に浣腸かいいですか?

      補足日時:2023/02/19 09:28

A 回答 (3件)

お気の毒です。


最近水素水生成器買いました。
毎日500cc以上は飲んでいます。
半分のりきみで、楽に出るようになりました。

アマゾンで3000円位です。
Re:Cure H2(リキュア エイチツー)
ブランド: イトウ
5つ星のうち3.5 76個の評価 | 14が質問に回答済み
¥2,960
出荷元 Amazon
販売元 Tokyo Decorati
「慢性の便秘ですが、1週間に一度浣腸かコー」の回答画像1
    • good
    • 0

前日の下剤で効果あるはずですよ。


そうでなければ、オペだったらどうする?って感じですよ。
    • good
    • 0

検査用に下剤が処方されます。

腸壁についている便も出すものなのでかなり強力です。
もし腸に便が残っていたら、検査を中断して高圧浣腸をして出すと思うので、検査用の下剤を飲むだけで大丈夫のはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!