プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国語を習得するならば韓国語が1番良いですよね??
理由としては日本の隣の国で人の交流が多いという事と間も無く日本をGDPでも追い越し世界の大国になるからです。

A 回答 (10件)

韓国が一番修得しやすいですね。


なにしろ語順が非常に日本語に近く、単語をそのまま覚えれば理解できます。
ただ韓国語そのものは日本語と同じくインターナショナルな言語ではありません。韓国語を使えるのはせいぜい韓国内だけなのですよ。

なお、韓国の将来について衰退すると考えている回答者もいらっしゃいますが、すでに韓国の一人当たりのGDPは日本を超えました。平均賃金でも日本を超えつつあります。残念ながら日本が衰退しつつあるのですよ。
「外国語を習得するならば韓国語が1番良いで」の回答画像10
    • good
    • 1

韓国 もう終わりかけてるじゃない

    • good
    • 0

役に立たない英語よりはるかにいいかと思います

    • good
    • 1

>日本は大地震がきて富士山噴火して勝手に滅んでいくやろ



とりあえず私が住む地域では、大地震は大正12年以降発生していないし、富士山の大規模噴火も宝永4年以降発生していない。北朝鮮の侵攻は昭和25年。

まぁ、あなたが200年とか500年とかの期間、生き続けるなら、リスクはどっちも変わらないけどね。
    • good
    • 0

>日本のほうが遥かに消滅しやすい国でしょ?



君のイメージじゃなく、韓国の戦争リスク、出生率の低さ、国内資本、国内市場の脆弱性についてはどう思う? 日本の銀行団の信用状の裏づけが無くなるだけで跳ぶ国だよ。防錆塗料の輸出を制限するだけで造船業界が跳ぶ国だよ。さすがに日本はそこまで脆弱じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本は大地震がきて富士山噴火して勝手に滅んでいくやろ

お礼日時:2023/02/24 00:17

そのうち消滅しかねない国の言語を習得したところで、役に立つのは遺産としての言語の研究者ぐらいにしかなれないんじゃないの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本のほうが遥かに消滅しやすい国でしょ?

お礼日時:2023/02/23 16:55

貴方は個人単位のことを言ってるの?


それとも、国家単位のことを言ってるの?

個人単位の話なら、中国と戦争になったら日本よりも先に韓国がズタボロになるんで(地理的に)、韓国語を勉強したって意味無いですよ。
意味があるとするなら、英語、フランス語、スペイン語などの遠い国の言葉でしょう。
で、戦争になる気配を感じたら、さっさと遠くに逃げる。

国家単位の話なら、中国と戦争になる可能性を考えると、むしろ、中国語を勉強して、戦争回避や勝利のために尽力するべきでは?
戦争には、相手国の情報が何より大事です。そして、情報収集には相手国の言語習得は基本でしょ。

まあ、貴方が韓国大好きで、貴方が勝手に韓国語を勉強するのは、貴方の自由です。
貴方が韓国に導かれ、韓国を師と仰ぐのも自由です。
お好きになさってください。
    • good
    • 0

韓国が世界の大国になるかは知りませんが、そういう理由で勉強するなら、なぜ真っ先に中国語が出てこないのか不思議です。


「日本の隣の国」「人の交流が多い」「日本をGDPで追い越してる」・・・どう考えても韓国じゃなく中国では?
韓国の名前を出したいがために、無理やり理由をつけているようにしか見えないのですが。・・・まあ、実際そうでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国は敵国だからです
中国とは戦争になるが韓国とはならない
日本を良い道へ導いてくれる存在になるから中国語よりも韓国語の方が価値がある
わかりましたか?

お礼日時:2023/02/22 18:08

国が違えば文化や言語、考え方も違いますし、好きな言語を勉強するのが一番だと思います。



韓国語も、中学生の頃に初めて韓国旅行へ行ったのがきっかけでハングルを覚えてみたことがあります!
社会人になって久しぶりに韓国旅行行きましたが、韓国はとにかく飯が美味いんですよね。
    • good
    • 0

トンスル、ホンオフェ、蛆虫キムチの研究を志すなら是非そうしてください。

またこれまでの恩人に難くせ付けて謝罪や賠償を要求するテクニックも学びやすいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう思想の日本人が居なくならない限り、日本は国際的な競争力はなくなり落ちる一方ですね

お礼日時:2023/02/22 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!