アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で
本人の前で怒らず
関係ない人たちの前でキレてるアピールする人がいるんですけど
ほとんどの人が嫌なやつだと思いますよね?

質問者からの補足コメント

  • 怒る相手は目上の人だから怒れないのは分かります
    その苛立ちを周りにぶつけるのが気に入らないです

      補足日時:2023/02/25 12:19

A 回答 (5件)

キレてるのはそのままキレてるじゃないですかね、愚痴は種類なのでどっちでも良いかも。



悪口は悪意や噂話の類なので(相手を格下に扱うだったり、貶めるだったり)

その方の場合は嘆きに近いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

声を荒らげることも嘆きに入るんですかね

何度もありがとうございました

お礼日時:2023/02/25 18:44

あ、なるほど…振り回されて怒っているみたいな。



本人へ言ってもどうにもならない(相手が明らかに改善なさそう)な内容なのかも。

愚痴ぐらい言わせてあげて…の部類かも。

質問者さんは元々その人を好きじゃないのでしょうね、一緒になって怒ってちゃ疲れませんか、そうなったらトイレなりでその場を離れる方が良さそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、本人に言ってもどうにもならないです
もう1つだけ
キレてるのも愚痴の範囲に入るのでしょうか
愚痴はよく聞くのですが
どうも人の怒鳴り声とかまくし立てた口調とか不快に思ってしまいます

お礼日時:2023/02/25 16:56

その怒っている内容によるかも。



内容次第では「それ本人に言う?」と言う見解もあるため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事の指示です
あっち行けと言われたあとで、こっちにこいって言われただけです
それで、ブチぎれてます

お礼日時:2023/02/25 16:14

うーん、でもよく考えてみたらなかなか本人の前で怒るのは難しいですよ。



指導指摘なら別やけどね。

ついつい周囲に愚痴る気持は分からんでもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚痴る程度なら分かりますが
言葉もあらく、周りを不快に思わせてるので嫌なのですが
言い過ぎかもしれません

ありがとうございました

お礼日時:2023/02/25 12:48

やらかした当人を叱っただけで「パワハラ」とか言われかねないという、実にイヤラシイ風潮のせいですからなー。

しょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、説明不足でした
パワーバランスは逆です
でも、仕方ないと思える人がいるなら
自分は少し大人気ないのかもしれません
ありがとうございました

お礼日時:2023/02/25 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!