プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女性です。
自分用におしゃれな財布を探しています。

できればグッチ、ヴィトン、シャネル、ディオールなどの定番ブランドのものではなく、知る人ぞ知るブランドのものがいいな~と思っているのです。
しかし、ファッションに疎い私には定番ブランドしか思いつきません。

おしゃれなデザイナーズブランドをご存知の方がいらっしゃれば教えてください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

こんにちは!



わたしは、お財布をさがす時、次の条件を満たす物を購入しています。

1、長財布/二つ折りのお財布は、お札を出す時に伸ばさなければならない為、不便です。これは、一度、長財布を使い続けてみれば、実感できると思います。

2、素材/エナメルもしくは、皮にガラスコーティングしてあるもの。お財布って、手に持つ訳で、想像以上に汚れたり濡れたりする可能性が高く、とはいえ、皮ほどではありませんが、エナメルもお手入れが大変です。最近、ガラスコーティング(ビニール加工のような感じ)をした革製品のお財布をよく見かけます。これは、良いです。

3、小銭入れ部分の開閉がしやすい
これ、かなり重要です。

で、今、欲しいのは、ミラ・ショーンのお財布です。
長財布で、確か14,000円程度。
色がきれいなんです。
それに、日本の紙幣用サイズにできているので、サイズもちょうど良い感じです。
各デパートで扱っていると思います。
ネット上では、見つかりませんでした。

他にも良い商品が一杯ありますよ。
ぜひ、デパートに行って見て下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミラ・ショーンは知りませんでした。
デパートで見てみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/18 13:25

私も今お財布を新しくしようと思っていたところ、


質問を見つけました!ちょっとお邪魔しますね。

TSUMORI CHISATO、COTTONE、gentenなどはいかがでしょう??

大きさなどによりますが、1万円以内のラインもあります。
私が使ったことがあるのは、それぞれ皮製で、手に馴染む
年を重ねても使えるようなものでした。

といいつつも、自分のご褒美に、今回の買い替えでは、
少しお高いCOACHへ手を伸ばしてみようと思っています☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
COTTONE, gentenともに知らなかったので参考にさせていただきます。

回答を頂いたみなさま、
とても参考になりました。ありがとうございました。
いまだお財布は迷い中ですが、皆様のアドバイスを参考に慎重に検討中です。
本日で回答を締め切らせていただきます。
本当にありがとうございました。
ペコリ(o_ _)o))

お礼日時:2005/04/27 11:19

気持ちすごいわかります!てか僕も探してます!



IL BISONTEはどうでしょうか?
最近財布を探していて見つけたのですが、イタリアのレザーブランドでお洒落な感じです。ジャーナルスタンダードとかトゥモローランドで扱ってるみたいですよ。

ちなみに僕はwhitehouse cox(イギリスの皮ブランド)のコインケースと札入れを買うつもりです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IL BIONTE・・・初めて聞きます。
要チェックですね!!ありがとうございます!!

ちなみにwhitehouse coxのお財布も素敵ですね~。男性が持っているととてもかっこいいと思います♪

お礼日時:2005/04/20 19:29

#6です。


・・・すいません・・・私もちゃんと調べて投稿すればよかったですね。
素敵なお財布が見つかりますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、教えていただいてうれしかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/19 12:54

私も25歳です。


定番かもしれませんが私はKate spadeを使っています。見た目はシンプルだけどあけるとドットだったりボーダーだったりと見えないところがかわいくて気に入っています。また、カード入れが多いのとお札入れが2つあって使いやすさもばっちりです!

あとはいつかボッテガベネタの財布をつかってみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Kate spadeもいいですね。
昨日新作を見たのですけど、とってもかわいかったです。使いやすいのですね~。検討してみます♪
ボッテガベネタというブランドは知りませんでした。
とても参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/19 12:56

こんにちは。


久しぶりにここに来た者デス。
私は24歳 女で、社会人になるお祝いで母にお財布と定期入れのセットを買ってもらいました。
私のはケンゾーのです。
結構ありふれてるブランドですが、すてきなので気に入ってます。
デパートなど行くと色んなブランドのものがいっぱい並んでるので選びやすいと思います。

お気に入りがみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母様に買ってもらったお財布、さぞかし素敵でしょうね~。うらやましいです。
デパートは本当にいろんなものがあって迷いますね。
今日も会社帰りに行って探してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/19 12:57

カルティエのハッピーバースデイのお財布!


私のお勧めですが本当にかわいいです。
《カルティエ ハッピーバースデイ》
などで検索すれば色々出てくると思います。

この回答への補足

ちょっと調べてみたらどうやらすでに生産中止のようです・・・残念。
ありがとうございました。

補足日時:2005/04/18 18:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルティエはアクセサリーや時計という印象があってお財布は全く見てなかったのですが、とってもかわいいですね!!
第一候補になりそうです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/18 13:34

私のお薦めは、「Pinky&Dianne」です。


ロゴも可愛いし、デザインがおしゃれですよ。
色も茶系やピンク系、黒・・・といろいろあるので
気分によって変えられます。

値段も1万2000円くらいからで、ブランド(シャネルなど・・)よりはお手頃です。

絶対、お薦め!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Pinky&Dianneのお財布はとってもかわいいですよね。
でも私のなかでPinky&Dianneは大学生や高校生が持つブランドというイメージがあってちょっと私には若々しいかなという気がします。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 13:27

>知る人ぞ知るブランドのものがいいな~と思っているのです。



ということであれば、ゴールドファイル、アイグナー、
コンテスなどはいかがでしょう?

おしゃれな、と言う点では自信ありませんが、将来子供に
譲れるかと思います。

参考URL:http://www.interwoman.co.jp/fashion_press/fp_200 …

この回答への補足

すみません。漢字を間違えました。

始めて聞く⇒初めて聞く

です。

補足日時:2005/04/18 14:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つとも始めて聞くブランドです。
調べてみます!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/18 13:30

コーチは如何でしょうか?私も最近このブランドを知りました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
コーチも素敵ですよね♪
でも私の周りでは有名なのでみんなが知らないような物がいいなと思っています。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/18 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!