アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車が、乗車してない状態で運転席側に傾いてるように見えるのですがタイヤの空気圧が減っているのでしょうか?

入れてから数週間も経ってないのですが
古い車です

A 回答 (7件)

では駐車している場所は真っ平らなんですよね。

駐車している
場所が右側に傾斜がある場合は傾いて見えますよ。

タイヤが肩滑り(片方が摩耗し過ぎている)を起こしていると
も考えられます。

サスペンションが運転席側の方が悪くなっている可能性もあり
ます。ディーラーで点検して貰って下さい。
    • 0

タイアの空気圧なんて スタンドや修理屋で簡単にわかりますから調べたらいいですよ。

chatGPTに聞いたら こんな答えでした。

車が乗車していないのに、運転席側に傾いているように見える場合、タイヤの空気圧が低下している可能性があります。タイヤに十分な空気がない場合、重量がかかっていない車体は、タイヤが偏っている側に傾く傾向があります。

タイヤの空気圧が低下している場合、車両の安定性や燃費にも影響を与える可能性があるため、できるだけ早く空気圧を調整することが重要です。タイヤの空気圧は、車種やタイヤの種類によって異なるそのため、車両のオーナーズマニュアルやドアに貼られたタイヤ空気圧表示シールを確認して、正しい空気圧に設定してください。

ただし、新しい車であっても、タイヤに問題がある場合は空気圧が低下することがあります。 古い車であれば、タイヤが摩耗している場合もあるため、タイヤの状態を確認することも重要です定期的な点検や、タイヤの交換時期を守ることで、車両の安全性や快適性を維持することができます。
    • 0

エア漏れが無い正常なタイヤなら、2~3週間程度で見えるほどエアが減る事はありません。

車が傾くほどエアが減ったら、明らかにタイヤがたわみますので、目視で確認できるハズです。
故に、タイヤの空気圧が原因である可能性はだいぶ低いです。
    • 0

空気圧不足ならタイヤ設置部のたわみ量が左右で違うので比較してください。

たわみ、つぶれ具合に差が無いならサスペンションのへたり、その場所での地面の起伏の差も考えられます。
    • 0

タイヤかも知れないし

サスペンションがヘタッているのかもしれないし

空気圧なら簡単に確認できるし調整できるので
調整して結果がどうなるか確認すればタイヤ要因かどうかは判断できそう
    • 0

その車を見ている人しかわからないと思う。

写真もないので、推測的な回答しかできないとおもうよ。
止めている場所が平たんな場所でなければ、車も傾きますし・・・
    • 0

タイヤが運転席側に傾くのは、タイヤの空気圧が低下している可能性があります。

特に、数週間前に空気圧をチェックしてから放置していた場合は、タイヤが空気を失っていることが考えられます。古い車である場合、タイヤ自体の磨耗や老化も原因となり得ますので、タイヤの空気圧をチェックするとともに、タイヤの状態も確認することが重要です。また、タイヤに異常がある場合は、速やかに修理または交換を行うことをお勧めします。
    • 0