プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム仲間といい感じの仲になった男性がいました。
一年半以上の付き合いがある人です。
ずっと会いたいと、アプローチがあり、
二度誘われて断って三度目で会うことにしました。 そして会うことになって、
正直な話、価値観や見た目も好みではありませんでした。ただ、ゲームをしているときは楽しいので、会っている間、恋愛観の話にはならなかったのでこのままの仲でもいいかな、と思っておりました。

そしてそれからまたゲームをすることになり
通話をしながらゲームをしていました。

その際に、誕生日の話になり、
誕生日を聞かれました。
私はなんとなく、SNSなどでも誕生日を言ったりしても誰からもおめでとうと言われないのが寂しかったり、忘れられるなら悲しいというのもあり、季節や月だけ彼に伝えて、具体的な日にちは言いませんでした。
それで流して終わりの話のはずですが、
どうしても特別だから私だからお祝いしたい。
その日のラスト1時間前とかに言われても準備できないよね?
と、いわれて、
準備も何もおめでとうというだけなのであれば
その時言うよ!とだけ伝えて
悲しそうな感じにしてました。

それから2日が経つのですが、
SNSのフォローをなぜか彼から外されていました。

なぜなのかわかりませんでした。
それ自体はすごくショックでした。
ブロックまではされていませんでした。
本人に聞こうか迷ってます。

誕生日を言わなかったことは致命的なことなのでしょうか?
私が友人の立場でそのような返し方をされるのなら、そうなんだ、で終わらせる内容のものだと思っていました。

フォローを外されたということは
絡みたくないてことですよね?
ということはそのことについて聞いたら何もしないでフェードアウトの方が良いのでしょうか?
ゲーム仲間、とだけの関係は
最初から難しかったのでしょうか?
すごくショックです。

A 回答 (1件)

こう・・・彼にしてみたら、誕生日を祝う=告白のつもりだったのではないでしょうか。

具体的な誕生日を教えて貰えなかったから、拒絶されたと感じたのでは?彼にしてみたら、誕生日を一緒に祝ってあわよくばお付き合いしたいと思っていたのではないでしょうか。

でも、訳が分かりませんよね。
他人である私が質問文を読んでそう思ったのですが、質問者さんを自分自身に置き換えたら、やはり訳が分からないになると思います。
自分の想いや気持ちを相手に分かるように伝えられない。勝手に伝わっている気になって喜怒哀楽を表現する人って、いわゆるコミュ障です。
しっかり告白されて断って・・・と、言うならショックではあるけどフォローを外されても致し方ないのかな、と相手の気持ちを慮る事が出来ますが、誕生日を言わなかっただけでフォローを外されても意味不明。
同性同士の友達であっても、もうお付き合いは無理かなと思います。

ゲームの話は合ったのかもしれないけど、もうこれ以上は深入りしない方が良いのではないでしょうか。
聞いてもはぐらかされるし、何か勘違いされても困ります。
ゲーム友達を作るにしても、コミュ障ではない人と仲良くした方が楽しいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
案の定はぐらかされました。
私の方からもフェードアウトして
関わらないことにしようと思います。
ありがとうございました。