アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆるシャウエッセンのようなちょっとハムっぽい口当たりじゃなく、どちらかというとフィッシュハンバークのようなボソボソしたような口当たりのソーセージってなんという名前で売ってますか?
ボロニアソーセージかと思って買ったらちょっと違いました。

「ソーセージの種類」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 焼いた後に切るとボソボソになる感じです。

      補足日時:2023/03/26 20:51
  • たまたまYouTubeを見ていたら同じようなソーセージが出てきました。
    ちょうどこのような感じで切ってもスパッと切れずにボソボソになる感じです。

    「ソーセージの種類」の補足画像2
      補足日時:2023/03/27 15:04

A 回答 (7件)

補足の画像はジョンソンヴィルのグリルブラウンだと思われますけど。


https://www.johnsonville.co.jp/product/grillers/ …
皮なしソーセージでピザのトッピングのビッツの味なので、フィッシュハンバーグとは味も食感も全く違うはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。フィッシュハンバーグと同じ味とは書いてないですよ。

お礼日時:2023/03/27 21:56

焼いた後に切るとボソボソになる感じのソーセージの種類は聞いたことがないです。

個人的な経験からいうと、外側(ケーシング)が羊腸や牛腸、豚腸じゃなくて人工ケーシングのものはそんな傾向があるような気はしますが。もしかしたら単純にその商品の特性のような気がします。なんか会社名とかわかるといいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/27 21:55

製法としてはA2さんの説明のプレスハムになります。


魚は肉の味にはならないので、複数原料の混合プレスハムがなんの肉だかわからないボソボソの食感になります。

羊腸に詰めるとウインナーソーセージ、豚腸に詰めたものがフランクフルトソーセージ、牛腸に詰めるとボロニアソーセージになり名前と太さの違いがでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/27 21:55

魚肉ハム/魚肉ソーセージの場合は、以下のいずれかの「名称」を表示する決まりになっているようです。



・魚肉ハム
又は フィッシュハム

・魚肉ソーセージ
又は フィッシュソーセージ

・特種魚肉ソーセージ
又は 特種フィッシュソーセージ

・特種魚肉ソーセージ(ハンバーグ風)
又は 特種フィッシュソーセージ(ハンバーグ風)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚肉の話じゃないです。

お礼日時:2023/03/27 07:22

買った商品の一括表示欄には何と書いてありますか。


すべての加工食品について、法令で義務付けられている表示です。

・名称: 商品名ではなく一般的な名称 ※
・原材料名: 食品原材料/食品添加物
・内容量: 内容数量(重量、容量、数量等)
・賞味期限:(または消費期限)
・保存方法: 常温、冷暗所、XX℃以下で 等
・製造者: 会社名、住所

食品の種類によっては、「一般的な名称」という抽象的な規定ではなく、具体的に使用できる名称が細かく規定されています。

例えば、

●ハム類
ロースハム、ショルダーハム、ボンレスハム、骨付きハム、ラックスハム、ベリーハム、無塩せきハム 等

●プレスハム類
プレスハム、混合プレスハム、チョップドハム、無塩せきハム

●ソーセージ類
ウインナーソーセージ、フランクフルトソーセージ、ボロニアソーセージ、リオナソーセージ、セミドライソーセージ、ドライソーセージ、クックドソーセージ、混合ソーセージ、レバーソーセージ 等

●ベーコン類
ロースベーコン、ショルダーベーコン、ミドルベーコン、サイドベーコン、無塩せきベーコン

どの名称にも該当しないものや、名称ごとの原材料や製法の規格基準に合わないものは、その名称を使用できないので「畜肉加工食品」といった名称を使用している場合もあります。

(フィッシュソーセージ、フィッシュハンバーグ類は、別の規格基準があります)

------

>ボロニアソーセージかと思って買ったらちょっと違いました。

昭和の昔からある「ハンバーグ」の類ではありませんか。

マルシンハンバーグ
http://www.marushin-foods.co.jp/product/hamburg. …

イシイのハンバーグ
https://item.directishii.net/chickenhamburg/

他にも各社がハンバーグスタイルのチルド食品を出しています。
https://j-hamburg.org/history/u8/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってないですよ。
以前食べたことがあって美味しくて買いたいからという質問です。

お礼日時:2023/03/27 07:21

スパムとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや形はソーセージ(丸)なんです。

お礼日時:2023/03/26 21:03

ウインナーソーセージ


では?ロイヤルポークとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあないんです。
焼いた後に切るとボソボソになる感じです。

お礼日時:2023/03/26 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!