プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見知らぬ街の楽しさをどのように見つけましたか。
どのような順番で見つかりましたか。

見知らぬ街に行ったら、どのようにその街の楽しさを見つけようと思いますか。
見知らぬ街に住んだなら、どのようにその街の楽しさを見つけようと思いますか。

A 回答 (3件)

僕は初めてそのような経験をしたのが大学生になってからですが、その時はそのような余裕がなく、とりあえず日々様々な講義にちゃんと出られるように学校に行くとか、友達ができるか不安だとか思いながら過ごしていましたが、次第に同じ学科の子達と仲良くなってきまして、大学生活に慣れてきてからは、家の近所の公園を散歩してみたり、自転車でいろいろ走り回ってみたりお店に行ってみたりして、時には同じマンションに住む友達と晩飯を食いに行ったりしながら、その街の環境が分かってきて好きになりました。

4年生の頃はフランスにも半年ほど住んでいたこともありますが、その頃にはもう1人でいろいろな場所に住むことが不安ではなくてむしろ新たな環境に住むことが好きになっていて、フランスのとある小さな街に住んで1日もすればすぐに散策に出かけたりして街の人たちに挨拶したりするのが楽しかった覚えがあります。

やっぱりまずは自分の不安感を取り除くことかと思います。その次にその土地の環境や雰囲気を好きになり、その地に住む人達を好きになっていくことなのかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

良い事を仰います。
ありがとうございます。

JRで今もあるんですが

駅からハイキングというイベントがあります
コースもいろいろ練られていて
都内が一番面白い、各商店街のはしごとか
近くても意外とこういうところあるのか、とか
発見しますし
人のお宅の庭を見るコースとか(期間限定で)
毎度おなじみコースもありましたが
もともと京都の路地裏とか好きでしたので
そういうイベントで街、町の楽しみは見つけられる方ですね
    • 0
この回答へのお礼

駅からハイキングという企画

「知らない街を歩いてみたい 何処か遠くへ行きたいな・・」楽しさを見つける余裕はないなあ 誰もいない海辺で夕陽を眺めてたなあ・・城下町が好きやねん城山から見渡す風景やなあ。

• 0
この回答へのお礼

殿