プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜ご飯抜いたら痩せますか?
また痩せる場合は何日ぐらいかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 朝と昼は量を少し減らしてます。

      補足日時:2023/04/02 19:22

A 回答 (8件)

>夜ご飯抜いたら痩せますか?


夜だけ抜いてもそれ以外大量に食ってれば痩せません

>また痩せる場合は何日ぐらいかかりますか?
食ってる量とか運動量とか不明ではどんな天才もカミサマも回答できません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/02 21:03

ご飯の糖質量が無い分、痩せると思われます。


あなたのいう"痩せる"が体重が50g減ることなのか、5kg減ることなのかわからないけど、
明確な日数は計測を重ねて予想するしか無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござました

お礼日時:2023/04/02 21:03

甘いものとビールを止めればかなり痩せます。


運動しなくてもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/02 21:04

1日2食にされるならおすすめできません。


余計に太りやすくなります
3食摂取して夕食は早い時間に済ませ、その後は間食しない事です。メニューも工夫されるといいですよ

何日要するかは個人差が大きいので、明確にわかりません。

食事だけに頼らず、運動もされる事をおすすめします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/02 21:04

夜抜いてしまうと、朝食までの時間が長くて、身体が軽い飢餓状態になり、朝食の吸収率が高くなって、食べた以上に吸収、蓄えてしまうので、あまり良くないそうです♪



抜いてしまうのでなく、晩ごはんの白米を半分にするのを続けるのが、いちばんリバウンドもなく、シワなどもできず、お肌もカサカサになったりせず、綺麗に痩せるそうですヨ♪

あとは、普段エレベーターやエスカレーターより、できるだけ歩くようにすると、更にいいと思いますp(^^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/02 21:04

痩せたければ食べる事です。


食べると言っても、献立と食べ方次第では痩せやすい体にしてくれますので、そこに
痩せるためのスイッチとして運動を行う事です。
献立や食べ方が解らなければ管理栄養士や専門医に相談する事ですね。
食事を抜くとか量を適正より減らすと言う事は、必ず副作用が有ると思った方がいいです。
代表的な副作用はリバウンド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/03 09:20

ダイエットしたい人ってやたら飯を抜きたがりますが、大きな間違いですよ。


量を減らすと、身体が生命維持のために防衛反応で普段よりも栄養分を吸収しようとします。
要するに、量を減らしても栄養の摂取量が逆に多くなって、体重はそんなに変わらないってことです。
リバウンドがいい例。
なので、ご飯を減らすなんていうおかしな方法ではなく、ちゃんとしたダイエットをしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/03 09:20

単純にそれだけで痩せるかどうかはわかりませんし、何日かかるとも言えません。


そもそもどうなったら「痩せた」と言えるゴールがわかりませんから、日数を出すことができません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2023/04/03 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!