プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の会社は皆んな出世したがらないので(出世したら負けみたいな雰囲気)
真面目な性格な自分にとっては頑張ってしまうので勝手に出世候補になってますがその会社は良くないのでしょうか。それともチャンスなのでしょうか。
尚、出世したら残業3時間後に事務処理して帰宅時間が22時以降になるのもザラな場合があるので自分も正直したくないです。だけど頑張らないと仕事は終わらないけどその頑張りで評価されてしまうみたいな状態で鬱気味になったりしましたがどうすれ良いのでしょうか。
とりあえず今は落ち着いて定時帰りなのでひたすら筋トレして体力つけたり貯金を全力でしたりともしもの時の為に策を練ってます。

A 回答 (1件)

平社員なら残業手当がつくけど昇格したら残業がつかなくなって仕事が増える。

もらえるのは役職手当の5000円程度という会社はよくあります。新入社員が入るたびに役職がついて上にあがるので辞めていく人も居ます。会社としては残業代に支払っていた金額を減らせる 年功序列で給料を多くとっている無能社員を辞めさせられるのでメリットがあると思います。
    • 0