プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝起きた瞬間から仕事のことを考えはじめ、脳内が緊張状態になります。
そのことしか考えられなくなって二度寝などできなくなります。
たまにその現象と同時に胃?腸?がグルグルなり始めたり、ご飯食べたらそんなたくさん食べたわけではないのに胃の満腹感、膨張感がでるようになりました。

もしこれが続いた場合、どういう病気になる可能性があるのでしょうか。

A 回答 (5件)

身体的な症状としては胃潰瘍、十二指腸潰瘍、便秘、下痢などがありそうです。



その原因(と言うか現状)としては強迫性障害や鬱などの可能性が考えられます。
    • good
    • 0

それはストレスなのかな、って思いますよね。


ストレスが続けば、身体に故障が発生します。
それがどのような病気になるのかは人それぞれです。
「可能性」の話をしてしまったらキリがありません。

朝起きてすぐに仕事のことを考えても意味がないので、
それは止めた方がいいですね。
やめられないのだとしたら、その仕事が嫌なのでしょう。
辞めて別の仕事をするといいですよ。
そのくらい割り切って気持ちを切り替えた方が解決が早いです
    • good
    • 0

ただの甘えであって、病気でも何でもありません


参考になれば幸いです
    • good
    • 0

消化器系の疾患だけとは限りません


全ての疾患が考えられます。
ストレスの出方は個人差が大きいので、予測していた病気とは全く違う事があります。

お仕事でお悩みがあるなら、そちらを解決する取り組みは可能ですか?
そしたら、今の状態も改善すると思います。
病気になるのを待つのではなく、ストレスの素をなくしましょう。その為のあなたを取り巻く人間関係、環境、設備、公的機関です。
私でもよければ聴かせて下さい

ちなみに出勤日に二度寝が通常なのでしたら、遅刻のリスク高いですね
睡眠の質が不良なら余計に改善に取り組むべきです
    • good
    • 0

過敏性腸症候群

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!